見出し画像

友情の危機?これからを乗り越える7つの方法


ごきげんよう🦋‪・.。*・.。*.☆.。.:*・°

ここは自分を癒していく
自分の気持ちを整える場所🛁𓈒𓂂𓏸

つまづいたことに
目を向けるのではなくて

どう立ち上がるかに
関心を持って生きています.•♥

友情の危機?
これからを乗り越える7つの方法


約4年振りに会った友人
私とAちゃんBちゃん 3人で再会
久しぶりにトーク


✔金銭感覚
✔仕事の向き合い方
✔パートナーシップ


相手の変化を受け入れられなかったり
自分の変化を受け入れてもらえなかったり


フラストレーションがたまって
無力感、残念な気持ちになる
緊張や葛藤が生じたり


少し気持ちが窮屈になるとき
ありませんか?

それぞれ環境も変わったので
感じ方の変化は

当たり前とは思っていたけれど
窮屈さを感じたひとときがありました

そういうときって
自分の感覚を客観的に

見つめ直すタイミング
だと感じました💡⠜

私と同じように
友人関係の変化に戸惑うあなたへ

乗り越えるための
7つの方法をお伝えします♥


①冷静に現状を受け止める
人の感情の変化は自然なもの
まずは冷静に受け止めることをする


②感情を整理する時間を持つ
一人で静かな時間を過ごしてみる
自分の感情を整理することが大切

心を落ち着けるために
散歩や趣味の時間を活用してみる


③自分の気持ちを書き出す
自分の気持ちをノートに書き出す
感情が整理されやすくなる

思いを言葉にすることで
心の中がクリアになる


④前向きな活動に取り組む
趣味や運動など
前向きな活動に取り組むことで
気持ちをリフレッシュする

新しいことに挑戦してみて
新たな視点や経験を通じて
自己理解を深めることが出来る


⑤心身の健康を整える
健康的なライフスタイルを心がける
心身のバランスを保つことで
クリアな視点で自己を見つめ直す


⑥自分を大切にする
相手に合わせすぎたりしない
自分の気持ちを大切にし
無理をしないことが重要


⑦信頼出来る人に話す
信頼出来る家族や友人、パートナーや
必要であればプロのカウンセラーに
相談するのも一つの手段

第三者の意見を聞くことで
新しい視点が得られる



自分の感覚を客観的に見つめ直す
リフレクションタイムを設けていく


自分の行動や感情を
客観的に振り返って考える時間を通して


自分の気持ちを
整えていく行動をする


友人関係の変化に戸惑った時
友人とのこれからの関係を
どのように築いて行くか?


自分の気持ちに素直に
相手の意見や価値観を尊重して生きていく

私はお陰様でここで
気持ちを整えることが出来ています♥


お読みいただき
ありがとうございます.•♥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?