見出し画像

【DNAは侮れないよね、って話📖】

朝時間に 全集中の呼吸。

毎度ながら、訳の分からない切り口で 失礼してます🏃‍♀️💨

最近また本を購入したり、図書館で借りてきたりして 朝の読書時間を作っているのですが
途中から内容が入ってこず、 休憩、、

すっかり積ん読になってしまってる🙉💭

"本"と言えば..と ふと 思い出した事があるので 書き記しておく事にします。

妹が誕生して、母が身動きが取れず、父と過ごす時間が多かった頃の話。

何歳の頃か 忘れてしまったのですが とにかく動きたい盛り。5〜6歳かな?🤔

それぐらいの歳の子供をあやすとなると
公園に連れて行く、とか 何かしらゲームやごっこ遊びをする、等々が よくある光景だと思うのですが..

ウチの父は そのどちらでもなく、迷いなく
私を"図書館"へ連れていってくれていました。
(えっ..?🥺)

到着すると 各々読みたいコーナーに散る→
お気に入りを見つけるまで 読む→気が済んだらお気に入りの一冊を借りる 。。

までがお決まりの流れで、多分中学校にあがる頃まで 父と二人で長時間過ごすのは 決まって図書館か本屋でした。

父も自分で言ってたけど、子育て下手すぎる😂!

今思うと 諸々ツッコミどころが満載なんですが

案外 その独特な"遊び方"が結構好きだったり、大人になってからの自分に活きている部分があったりして。。
(読書感想文の入賞常連だったりしました笑)

父ありがとう🕺✨

不器用ながらに 愛情を注いでくれた父の事が、今も変わらず だいすきです◎

図書館帰りの車の中で、何を借りたかを話す時間も、母には内緒のアイスの味も。
忘れられないなぁ🤤

そんなこんなで 例に漏れず 見事本好き人間に成長したし 自分もきっと同じような事するんだろうな笑🤔

DNAって怖い....

注:オチはありません🙅‍♀️笑

まとまりがなくなってきたから
最近のお気に入り本でも紹介しておこ..↓
(この本を紹介したくて 記事書いた説)

本日は、お日柄もよく (徳間文庫) :原田マハ

https://www.amazon.co.jp/dp/4198937060/ref=cm_sw_r_cp_api_i_9RQ8KWRR97QCG1PS6QTA

有名なので もうご存知の方がほとんどかな..☺️

最近は 投資の本や 健康、美容の本等々..
インプットをする用の本ばかりを読んでいたので 多分本能的に頭が小説を求めていたのか😂

以前友人におすすめしてもらっていた
「本日は、お日柄もよく」を拝読。

上手く説明できない自分が歯痒いんだけれど、久々に一気読みする本に出会いました🔥

好みや 合う、合わない、は一旦置いて とにかく一度手に取って読んでもらいたい一冊。

一つ一つの言葉が 響いて、刺さって たいして泣く場面でもないのに 何度も泣きそうになったり、かと思えば 声をあげて笑ってたり..

言葉の力って 本当にすごい。


正にそれに尽きる一冊です。
機会があれば是非是非、読んでみてください◎

皆さまのおすすめ本も 又知りたいな..☺️

色んなジャンルを読んでみたいので 教えて頂けたら嬉しいです♡


それでは また明日👋☺️


貴重なお時間を頂き 最後まで読んで下さり、
ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆


「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 本を読むと人生が変わる

2021.3/12 〜48日目〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?