見出し画像

CanonからEOSR1、R5mark2が発表されましたね♪

7月初頭に新しいCanonのカメラを買ったわけですが、canonから新カメラの発表がありましたので、今回はそんな記事を。

あっ。新しいカメラを買ったので、前の古いカメラはメルカリに出品していますので、もし気になる方はチェックしてみてください♪※若干割高で販売しております(笑)




新しくcanonから発表されたカメラはEOSR1とR5mark2!!

このカメラの発表があるまで、新しいカメラを買うのを控えようかとは思いましたが、やはり早めに買って『よさこい祭り』に臨みたいと思いまして、R6mark2を買ったわけです。

実際、新しく発表されたカメラのスペックを見ましたが、順当にパワーアップしていますね♪

しかし、R1は100万越え、R5mark2はボディのみで65万というとんでもない金額でした(´;ω;`)

しかし、この価格は今の金融市場を考えると、決して高い価格ではないと思います♪

円が外国の通貨に対して弱すぎるのですよね(´;ω;`)

日本人からすると『カメラ高すぎるよ!!』って思うかもしれませんが、外国人からすると、そこまでインパクトある値段ではないと思います。

それに、今は写真撮るだけならiPhoneで十分です。

わざわざカメラを買って写真を撮るなんて、正直言って金持ちか、貧乏人の成金の道楽なんですよね!(^^)!

R1は完全プロ機なので私には分かりませんが、R5mark2のスペックや機能もほぼプロ機で、庶民の私が使いこなせるようなスペックではありません。

そんなカメラ性能なのに、65万は安いと私は思ってしまいます。※麻痺しておる。

とか言いながら、私は買わないし、買える値段ではないですしね(笑)

R6mark2のローンの書類が来ないなぁと思っていたら、ちゃんと昨日届いてました(笑)

R5mark2ボディ単体65万を考えると、R6mark2のLレンズキット50万弱(5年保証、フィルター付き)は破格の値段に思えます。※麻痺してる。

しかも、4万円キャッシュバック期間中ですからね♪

円安は国策です。円安になって、円の価値が下がれば下がるほど、政府の借金は実質目減りします♪

そして、円安になればなるほど、輸出企業の業績は上がって税収があがります♪

もちろん、私たち一般庶民は物価が上がるので生活が苦しくなりますが、政府からすれば、

国民生活が苦しくなろうが、企業からの税収が上がる、物価が上がって消費税での税収が上がる、
同時に、円の価値が下がって実質の借金が目減りするわけですから円安大歓迎なわけですね♪

さぁ皆さん。まだ円をずっとため込んでいるのですか?

今こそ、物に替えておいた方がいいですよ♪

ローンを組んで、高いカメラを買いましょう♪

私は毎月8000円払っていきますが、今の8000円と、3年後、5年後の8000円の価値は違います。
円安が進めば進むほど、価値が下がっていくわけですからね(^^♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!