見出し画像

Co2削減とか。

おはようございます。本日はケアマネジャー資格の更新のための研修です😊

明日明後日の土日も続き、休みなし( i _ i )

流木に活着させた、アヌビアスナナプチが綺麗に育ってます。

陰性水草で、光はあまりいらず、成長は遅いですが。

成長が遅い分、苔にやられがちなんですけど、水換えを頻回にしだした結果、苔も減ったし、

若芽も出てきて、成長が早まった気がします。

アクアリウムはいろんな発見が多いです。

水槽の中でも必要なのは。

光、水、酸素。

植物の成長には二酸化炭素も必要なんですが。

二酸化炭素を添加する設備は高価だし、それが必要な水草は育ててないのだけど。

二酸化炭素も必要なんですよ。

すなわち、地球温暖化対策とか。

Co2削減とか。

果たして本当に必要?ってのが、アクアリウムやってると分かりますね笑

無知な人が、聞こえがいい言葉に扇動されて、ビジネスの餌にされる。

それでは今回はこの辺で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!