【失敗】キスマイBUSAIKU!?から学んだ恋愛術

 大学時、同じ学科のある女性に猛烈に恋をした。一目惚れだった。可愛らしくて勉強もできるが、女子校出身で恋愛経験がなく、天然なところがあって、当時の私の大の好みだった。

 それまであまり恋愛をしてこなかった私は、唯一のバイブルとして『キスマイBUSAIKU!?』から恋愛を学んでいた。毎週見ては脳内でシミュレーションし、どんなシーンが来ても女性を惚れさせるイメージができていた。

――あとはデートに誘えればいける!

 初めはうまくいかず、デートの誘いを何度も断られた(4回〜5回だったかな)。しかし、その人しか見えていなかった私は、めげずにアタックを続け、なんと、クリスマスイブデートの誘いで遂にOKをもらった。私は、ここで決めないと!と強く意気込んでいた。

――デート当日。

 遂にその時がやってきた。たまたま、直近のキスマイBUSAIKU!?でテーマとなっていたシチュエーションが目の前で起きたのだ。

――これは来た!

私は、その時1位だったメンバー(藤ヶ谷太輔だったかな)の行為を見事に再現して見せた。

――さあ!どうだ!!

返ってきた言葉は、
「……。それ、キスマイBUSAIKU!?でやってたやつ?」

おわった。
キスマイBUSAIKU!?をおすすめしたことはあったが、ジャニーズにそんな興味ないと言っていたし、まさか直近のものをチェックしているとは思ってもいなかった。
「そうなの!?見てないやつかも」と、咄嗟にごまかしたが、多分無駄だった。

 それ以降、人の真似で恋愛するのはやめた。

(とは言いつつ、今でもキスマイ超BUSAIKU!?は見ているし、藤ヶ谷太輔や玉森裕太の大人で落ち着いた雰囲気を出せるように日々研究している。最近ゲームネタが多くて物足りないな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?