見出し画像

【本の紹介】ひらめきはスキルである

多くの人は
「ひらめき」とは、
特別な才能やセンスを持つ
一部の人に、

天啓のようにやってくる
ものだと考えています。
 
アーティストが
「歌詞やメロディーが降ってきた」
と表現するのを聞いて、
 
そのようなイメージが
定着しているのかもしれません。
 
しかしこれは間違えです。
  
今日は本の紹介をします。
 
上に書いた文章は
瀬田崇仁著
「ひらめきはスキルである」の
はじめにから抜粋させていただきました。
 
仕事をしていて
「もっと良いひらめきがあれば」
なんて思うこと
きっとあると思います。
 
この本には
天才ではない私達が

ごく普通のスキルのように
身につけることが出来るようになる本です。
 
すごく面白かったので
このメルマガでも
紹介させていただきます。
 
https://amzn.to/3oVh2yC

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!