号外【あなたは出来る】

※長文になりますが
どうしてもお伝えしたい文章です。
 
この投稿のテーマは
【あなたは出来る!】です。
 
もしお気づきでしたら
すごくうれしいのですが
 
メルマガの最後に、
毎回このメッセージを
付けて送っていました。
 
実はしばらく休んでいた
メルマガを3月3日に
数年ぶりに復活しました。
 
毎回いろいろなテーマで
書かせていただいています。
 
売上アップの話
人材教育の話
経営についての話
調理についての話
自分のプライベートの話
 
いつも、読んでくれた人の
お役に立てればと思いで
心を込めて書いています。
  
そのいろいろなテーマの裏にある
本当に伝えたいテーマが
【あなたは出来る】
というテーマなんです。
 
私がメルマガを始めたのは
今から15年前です。
 
そのきっかけは
ある研修を受けたことをきっかけに
 
そこで一緒にセミナーを受けたメンバーに向けて
「仲間に元気を送る!」という
 
勝手なコミットメントをして
勝手にメールを送り始めた、

【榎本岳幸の勝手にコミットメント】という
メルマガがスタートでした。
 
当時はメルマガのシステムなどわからずに

メールのグループを自分でつくり
BCCで
送っていたというのがスタートでした。
 
今回再スタートしたメルマガも
みなさんに元気になってもらいたい
という思いは変わりません。
 
売上を上げるのも
人材教育をするのも
家族を幸せにすることも
 
全ては
自分を信じて
「自分は出来る!」という
自信がすべての源になると思っています。
 
だから文章の最後に
「あなたは出来る!」というメッセージを
毎回書かせていただいています。
 
ただメルマガを再開した3月3日の時点では
とてもここまでの世の中の状況は
予想していませんでした。
 
そしてなぜ今日私が号外メールを
書いているかの理由を書きます。
 
もうすぐ月末が来ます。
もしかすると
この月末で資金がショートする会社も
ある可能性があります。
 
そして
今月末を乗り越えても
また一か月以後には
月末がやってきます。
 
今、緊急融資の案件も出ていますので
手だてはまだあると思います。
 
しかし、ネガティブなことは
言いたくはありませんが、
 
万が一
 
倒産
破産
 
という現実が起こったとしても、
命だけは大切にしてください。
 
テレビで弁護士の方がこういっていました。

「お金を理由に命を失う必要は100%無い!」と。

また、作家の本田健さんは、
この先もしかすると
倒産や破産が増えるかもしれないが
 
その破産したり、倒産したりした同士が
一生の仲間になり
次のステップで強力な協力者になる
という話もしていました。
 
私は何人かの私の大切な人が
自らの命を絶つという経験を通して
残された人の苦しみを
経験いたしました。
 
まじめな人ほど自分を追い詰めてします。
 
でもこれだけの状況の中
経済的に追い込まれる人は
決してあなただけではありません。
 
生きてさえいれば
必ず何とかなるんです。
 
どうかお金を問題として
命を落とすという選択だけは
選ばないでください。
 
あなたは周りから必要とされています。
 
そして
 
あなたには生きる価値があります。

困難な道がもう少し続くかもしれませんが
必ず朝が来ます。
 
日はまた登るという事を信じて
共に頑張っていきましょう!

「あなたはできる」


ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!