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【ラーメン屋単価UP】

先週はサイドメニューの話で

ご飯ものの話をしました。

 

今日は餃子の話をします。

 

ラーメン屋の

サイドメニューといえば

 

ご飯物か

餃子でしょう!

 

売上を上げる方程式は

客数(新規客)×客単価×来店頻度(リピート客)


ということなので、

客単価アップを狙うために

サイドメニューを売るというのは、

 

非常に良い戦法です。

 

でも、焼き餃子を

やっていない店にとって、

 

今から焼き餃子を始めることは

かなり大きなハードルです。

 

新しく焼き台を導入したり、


人員を一人増やしたり、

 

ラーメンと餃子の調理時間のズレで

結構オペレーションが難しくなります。

 

そこでおすすめなのは

水餃子です。


水餃子なら

ゆで麺機のテボに入れればできるので

かなり導入のハードルが低くなります。

 

水餃子専用でなくても

焼き餃子用を茹でて、


十分美味しく出来上がりますので

ぜひ問屋さんにサンプル依頼して、


一度お試しください。

 

また、この話を参考に

ラーメン屋以外の飲食店も


設備投資がいらなくて

手間もかからない、


サイドメニューのアイディアを

考えてみてください。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは絶対に出来る(^^)/」

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