【LINE集客】誰を思い浮かべながら
今日はLINEでメッセージする前に
やっておいてほしい事を話します。
今日のポイントは
読み手に
【自分に向けてのメッセージ】
と感じさせることです。
そのために大切なことは
【ペルソナを明確にする!】
ということです。
ペルソナとは?なにか?
ご存知の方もいると思いますが、
あらためて解説すると、
「ペルソナ(persona)」とは、
あなたのお店の理想的なお客様像です。
実際にその人物が
実在しているかのように、
年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル……
などリアリティのある
詳細な情報を設定していきます。
一般的なターゲットの客層とされる、
20代男性サラリーマンや
男子大学生や
子育てを終えた主婦
などよりももっと
細かく設定するもので、
このペルソナが細ければ細かいほど、
当てはまる人はもちろんですが、
当てはまらない人にも刺さる文章がかけます。
売れる文章を書くためには
まず
ペルソナづくりから始めてみてください。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
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