見出し画像

【なぜあの人は来店しなかったのだろう?】

今日は集客力を上げる
キャッチコピーの話します。
 
店頭のポスターを見た人が
しばらく考えて
 
結局入らない。
 
そんな悲しい
出来事を減らすために、

効果的なポスターを
つくるときのポイントは、
 
①一番商品の一点写真で
②最高に旨そうな写真で
③絶対に刺さるキャッチコピー!

の3つです。
 
その中でも
一番ハードルの高いのは、

③絶対に刺さるキャッチコピー!
ですね。
 
お客様を動かす
「コトバ」を
身につければ、
 
それだけで食べていける
ものすごい価値のある
スキルなので、
 
そんなに簡単なスキルでは
ありません。
 
なので、もし
そういうライティングを
身に付けたければ、
 
ちゃんと勉強する必要があります。
 
そして、
もし手始めにコピーを学ぶならば
 
「売る」コピー39の型
という本がおすすめです。
https://tsukiya.biz/l/m/bhXV3qxEBaDdmx
 
やはり上達するには
型を学び、
上手なコピーを
真似ることですね。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!