01.料理名がわからない

料理の話をした。

日々ごはんをつくるけど、
それは生活のためであって、
料理名など特にないものが多いという話や、
メークインと男爵の違いの話をした。

じゃがいもの煮物を食べたくなった。

肉なしの肉じゃがみたいにするのもよし。
油たっぷりで、油煮のようにするのもよし。

後者の料理名がわからないな。

昔から食べてるおいしいやつだけど、
やっぱり名前がわからない。

すべての名前のない料理たちに感謝したい。

読んでくださったあなたにも、
温かくおいしい食卓がありますように。

2022/12/01
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?