見出し画像

今日のあなたは今日で終わる

今日のあなたは今日で終わる



今日も恋愛と人生に迷いに迷ってこんな辺境に辿り着いた哀れな仔羊さん、ごきげんよう。
えのきです。




『今日のあなたは今日で終わる』


僕たちは脳みそが発達して、たくさんの記憶を脳みそに記録することができます。

そのおかげで、昨日の自分と今日の自分は同じ存在だと認識することができます。

一年前の自分と今の自分も同じ。

十年前の自分も五年前の自分も同じ。

この世に生まれてから今まで生きてきた自分は同じ存在だと思ってる。


だから、明日の自分も同じだろう。

来月の自分も自分。
来年の自分も自分。
死ぬまで自分は自分なんだと思ってる。



でも実は、今日のあなたは今日で終わってます。


なぜなら、世界は刻々と変わっているから。

その世界に住んでる僕らも刻々と変わっているんです。

変わってない、昨日と同じ一日を過ごしてる。そんな風に感じるのは僕らの脳みその錯覚なんです。


そう。
だから変わることを恐れないで。

あなたは日々変わってるんだから。

その変わる方向を変わりたい方向へ変えるのもあなた自身。

この記事を読んでくれてるあなたは確実により良い方向へ変わっていけるはず!



朝起きて夜寝るまでがタイムリミット。

その限られた時間をあなた自身とあなたが幸せにするべき女性のために使っていきましょう。

今は一人かもしれませんが、あなたが一人であなた自身と向き合う時間は今しか与えられません。

あなた自身を観察し、分析し、理解して受け入れる。

そして世界を観察し、分析し、理解して受け入れる。


そうやってあなた自身の世界を深め、広げていきましょう。



あなたの世界=あなたの器。

あなたの器が広がればそこに誰かが入ってきても自分も相手も窮屈になりません。



『今日のあなたは今日で終わる』


今日やり残したことはありませんか?

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ

マハトマ・ガンジー



ではまた^ ^


えのき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?