見出し画像

今日も食べ過ぎた。過食症の私

1週間は我慢できました。2週間は無理でした。
今日、ケーキ屋に出向いてケーキ15個、パフェ2つ食べてしまいました。

過食衝動

これは抑えられないものです。最後に私が過食したのは4/16。
その日から10日ほど、ほぼ断食して過ごしてきましたが、毎日ケーキのことで頭がいっぱい。特に夜になると無心で食べ物の画像を検索して
何時間も過ごしていました。

今日は過食する!と決めてからは朝からソワソワ。

いざ食べ物を目の前にすると我を忘れて急いでくらいついてしまいました。
きっと端から見ると本当に醜い食事風景だったと思います。

すべて食べ終わった後、激しい罪悪感に襲われた私は
トイレに駆け込み、知り合いに教えてもらった「吐き方」を
何度も試しましたができませんでした。出てこなかった。

過食症とはこういった病気です
食べ物に支配され生きています。私は食事後に嘔吐しない非嘔吐の過食症
なので明日から1週間はほぼ何も食べずに過ごします。

気持ち悪くなるまで食べないと気が済まない

これくらいでやめておこう。
もう入りそうにない~。

こういった基準が私にはわかりません。

画像1

ほとんど食べないで過ごすか、
気持ちわるい・吐いてしまう・妊婦さんのようにおなかが張る。
この状態まで食べ物を詰めるか。その2択です。

また、私含む摂食障害の方は、過食はしても細さは絶っっ対に失いたくないので、嘔吐や断食を伴ってしまうんです。


今日は久しぶりの過食でしたが、いつもはケーキ20個は詰めてしまうので
抑えられたほうだと感じ、自分をほめたいなあ。
普通に食事ができるようになりたい。

同じ悩みを持つ皆さん、がんばりましょうね。

グルメブログもやっていますので見ていただけると喜びます
https://itssotasty.hatenablog.com/


えのき

大学生の間にたくさん挑戦したい!!! 少しでもご支援いただけると感涙です(;O;)