見出し画像

【所信表明】セールスオペレーションズについてまとめていくよ!

みなさん、こんにちは。はじめてのセールスオペレーションズです。呼び名が長いな…。なんかこう、もっと、呼びやすい名前がいいな。頭文字をとって「ハセオ」。いや、なんか違う。アマチュアセールスオペレーター。依然、長い…。しばらく、このままで行くか…。

と出だしから、スタートダッシュに躓いてる感がありますが、このNoteでは、日本ではまだ馴染みのない(いや、主語がデカい。本当は、私がまだ馴染みのない)セールスオペレーションズという業務について、その内容や関連する知識をまとめるものです。でも、書いているうちに、全然関係のないこともまとめちゃうかも。計画性も一貫性もないですが、勢いで初めて見ました!(大丈夫だ、最初はみんな通る道よね…)

このNoteが、
1.私が知識をインプットするための原動力になること
2.私が体系的に知識を整理するための基盤になること
3.これを読んでくださる方がセールスオペレーションズという業務について理解を深めるための参考になること
を期待して、ここに所信を表明いたします。

続くといいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?