見出し画像

売れない物書き

文才のある優秀な物書きの方ってたくさんいらっしゃるようです。物書きになりたくて頑張っている方たち。しかし、夢を諦めなければならない時のくる世界なんだと思います。電子書籍で個人的に趣味の範囲で、物書きを続けることはできると思うのですが、時間がなくて無理な方もいらっしゃるのかもしれませんね。

他の分野でも売れないお仲間がたくさんいらっしゃるに違いない。イラストレーター、漫画家、小説家、カメラマン、音楽家、ダンサー、お笑い芸人、アイドル、役者、YouTuber等々
止むを得ず諦める方もたくさんいるんだと思います。しかも優秀な方たち。
諦めたら終わりですから、共に諦めずに頑張りましょう。年齢など関係ないです。これからはマルチに活躍する方が増えていくと思います。小説を書きながらバンド活動するなどです。
続けることは恵まれていますね。

厳しい世界ですが、売れなくても諦めずに10年続けたら、なにか得るものがあるかと思うのです。10年やり続けて周りの景色をみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?