見出し画像

恋人失格

私には同棲してもうすぐ1年になる恋人がいる。
将来のことを話すことも多く、このまま何もなければ結婚するのだと思っていた。
大好きで、ずっと一緒にいたいと思うけれど、本当にこの人と結婚して良いのだろうかと不安になることもある。
同棲している手前、簡単には別れられない。
いや、別れたいわけではないのだけど。
なんで不安になるのかというと、
最近彼のことを『?』と思うことが増えたのだ。
会社員を続けてほしいけれど、彼は自営業をいずれやってみたいという。
転職したばかりだけど、もう次の転職先を探している。
家事任せっきりでごめんと言ってくれるけど、自分はやってくれない。
小さな『?』が塵積もって私を不安にさせるのだ。
もちろん、彼の人生は彼のものだ。
転職しようが自営業になろうが私だって認めてあげたい。だけど、それはお金にも心にも余裕がある時に言ってほしい。
認めてあげられない自分を心が狭いと思ってしまう。
恋人失格だって思ってしまう。
現に、私は心が狭いんだと思うけれど、だって、だって。
やっぱり全てを認めて、許してあげることなんてできない。
それなら私だって高望みしたい。
もっと落ち着いててお金持ちで高身長でイケメンな人と結婚したい。
最低だ。
本当は、隣にいて落ち着く大好きな人と結婚したいだけ。
いつか別れてしまうのかなとこんなことを言っておきながら泣いてしまうほど寂しくなって、わがままなのは私だ。

恋人失格になりたくなくて毎日の『?』を押しつぶすのに疲れてしまった独り言。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?