見出し画像

今日はのんびりすると決めた

朝、目覚ましが鳴る。まだ眠い。今日は寝坊するぞと心に決めてまた寝る。月曜の朝は大体土日の疲れを引きずっている。

いつものルーティンをやる気力もなく、顔も洗わずにバナナとパンをかじる。

息子、終わりのないグズグズタイム。絵本読んだり抱っこしたり。最近、「はっはっはー」とこちらが笑うと息子も笑うので可愛い。泣いててもこれやられると笑っちゃうみたい。短時間しか効果ないけど。

ちょっと機嫌が良くなったすきに洗濯物。息子は「あぶあぶあぶ」と言いながら口の周りをよだれまみれにしている。私の姿が見えなくなると抗議する。「ここにいるじゃ〜ん」と笑顔でぎゅっとする。

昼。息子を抱きながら朝と同じパンをかじる。まだ化粧をしていない。もう今日はお出かけなしでいいや。家にいても気持ちのいい風が入る。天気に救われている。

午後、抱っこと授乳の繰り返しで過ぎていく。14:30の授乳後、ぐっすり昼寝。いつもこの時間帯は眠いらしい。起きる前にnoteを書いてしまう。今夜も夫は遅い。

息子、まだ寝ている。コーヒーでも淹れよう。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?