見出し画像

自由なライフスタイルとは?

おはようございます。

プラダを着た悪魔などを見て憧れる人はいますか?

自由なライフスタイルとは?
それってどんなライフスタイルですか?

成功している人は、世の中に対して一回絶望を味わっています。

満足な進路に進めない悔しさともどかしさと
こういったライフスタイルを送りたいと思っているのに
どんな道を進んだらいいのかわからないですよね。

ピアニストやバレリーナやアナウンサーなど。なれる人は少数だなって。

自分の人生を歩むためには?


それは人生の細分化

!時間にとらわれない
オンラインとノートとペンさえあれば仕事になる?
自分で時間設計できることかな?

!自分の経験を活かせること
本を書きたいからブログを開設しようかな

!自分自体が商品である
自分がブランドになるならどうしたらいいかな?

!収入に余裕がある
どんなことだったら自分の満足できる生活ができるかな?

いつかは自分の名前で仕事をしたい方へ
今の自分で仕事にしても何にもならないし
誰も来ないですよね?

じゃあどうすれば自分に人が集まってくるか?
どこからお客さんが集まってくるのか?
考えなければならないです。


これを実現するためには正直、かなり時間はかかります。
自分の時間をかければ、好きなことでプロフェッショナルになるんです!!

1万時間の法則。

人生100年時代。
周りを見ると焦るし早く成功しなきゃと思いますよね。

でも、その前に
自分はどういったことでキラキラしたいのか!!
講演会をして〜、こんな服着て〜、とか
ゴールは見えていて道筋が見えていなくても大丈夫!


だから、堂々と時間がかかることを選んで大丈夫!!


違う道筋だとしても大丈夫!

とにかく自己分析が必要で、

とりあえず「自分はこうなります」
そいうバービーやリカちゃん人形を設定していくような感じ。

こういうアイテムが欲しいなら手に入れるし、キャラ設定も自由自在。

今全く関係なくて、今からでも何でも何にでもなれる。

欲望の明確化が大事。

まず自分に合うやり方を分析する。

・心理学ユングの内向的外交的診断
・ストレングスファインダー
・16パーソナリティーズ

など。

これがわかっていないと続かない。
自分に合わないと長ーく続かない。

好きなことをゆったりゆったり、
まったりやっていけばトップに到達します。


心を動かせばお金も動く。

誰かの心を動かせたら、それはお金になります。


成功したい人へお勧めなのは

仕事が終わって
これはできた
これはできなかった
ちゃんと自分と向き合って、自分を知ること。

例えば、売るのは得意だけど在庫管理が苦手
一人での仕事は捗るけど先輩の仕事を変わるような気遣いができない、など

そういった仕事だったら自分が一番生かされるのか?
どういった状況だったら自分は人の心を動かせるのか?
それを1日の終わりに毎日毎日することをお勧めする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?