見出し画像

4月イベントのお知らせ & 新規スタッフの募集を開始しました!

こんにちは。
採用担当です。

新年度となり、街には新社会人(であろう)の皆さんを多く見掛けます。
きっと覚えることも多く、一瞬で毎日が過ぎ去っていく〜😵‍💫という方も多いかとは思いますが、
満開の桜を見ながら、ほっと一息つく時間も大事にしてもらえたらいいなと思いますし、
先輩方には後輩の皆さんのそういった時間もつくってあげてほしいなと思います。

エンラボでは4月から入社されたスタッフはいないのですが、
昨年度の1年間で10名のスタッフが入社されました!
皆さん、日々忙しく働く中で、楽しく過ごしてくれているように感じますし、
ちょっとしたやりとりの中でも成長や変化を感じ、
それぞれが配属先で個性を活かしながら活躍してくれていることをとても嬉しく思います。

一旦スタッフが充足したことで新規スタッフの募集はストップしていたのですが、
今後の更なる業務拡大に向け、新規スタッフの募集を再開しましたので、
この記事の最後に会社説明会の日程も記載させていただきます。
ZOOMにて開催しておりますので、
興味を持ってくださった方はどうぞお気軽にご参加ください◎


〜 4月 Peer Cafeのお知らせ 〜

昨年度末ギリギリの3月30日(土)には、
よこはま発達クリニックの佐々木先生とのコラボイベントをさせていただきました。

佐々木先生に質問し答えていただくことで、
そこで解決ではありませんが、
今後に対して少し前向きになれたというお声を多数いただきました。
イベントの中で、
支援者がいる空間の中で”安心して”話ができる、
挑戦できる場の大切さもお話しいただきました。
私たちエンラボカレッジは自立訓練(生活訓練)事業所ですが、
地域に向けた取り組みも行なっています。

佐々木先生のイベントでのお話を踏まえて、
今回は『Peer Cafe(ピアカフェ)』をご紹介します。

エンラボ カレッジ 川崎_Peer Cafe フライヤー


私たちエンラボ カレッジでは、
障がいのある方々が、人付き合いや日常生活での『ちょっとしたお悩みごと』について解決できることももちろん大切ですが、
同じ悩みを抱える仲間(ピア)と共有し共感できることが一番大切なことではないかと考えています。

Peer Cafe(ピアカフェ)とは…
▷ 同じ悩みを持つ当事者同士で、気兼ねなく安心して話せる場所。

◉こんなことを考えている方に…
_________________

☑︎気軽に話せる場が欲しい
☑︎お悩み解決のためのヒントが欲しい
☑︎他の人がどうしているのか知りたい
☑︎安心できる外出先が欲しい

_________________


◉こんな気持ちを持って帰ってもらえる
_________________

☑︎話せたことで気持ちが少し楽になる
☑︎聴いてもらえたことでホッと安心できる
☑︎同じ悩みを持つ仲間がいて共感してもらえた

_________________

私たちは〝そんな場所〟を作りたいと考えています。

エンラボ カレッジ 横浜_Peer Cafe フライヤー


他にもいろいろなイベントを企画・開催しています。

一緒に地域を作っていきたい方、エンラボに興味を持っていただいた方は、
ぜひコメント欄からお問い合わせくださいませ◎

Peer Cafeなどのイベント情報はこちら!


新規スタッフの募集を再開しました◎

上記にも記載したように、
株式会社エンラボは地域づくりも大切にしています。

エンラボの一員として、
困りごとを抱えた方々が安心して暮らせる地域を作っていきたい、
Peer Cafeのような心地よく過ごせるイベントを作ってみたい、
など、ワクワクした気持ちをお持ちいただけた方はぜひ会社説明会へご参加ください!

会社説明会では、エンラボで行なっていることや大事にしていることなどを
要点を絞ってご説明させていただいております。
(会社説明45分、質疑応答15分の計1時間を予定しております)

会社説明会に参加してみようかなと思ってくださった方は、
ぜひコメント欄からご連絡ください◎

4月の開催日は、
12日(金) 19:00〜20:00
15日(月) 11:00〜12:00
22日(月) 11:00〜12:00
26日(金) 19:00〜20:00
27日(土) 11:00〜12:00
     15:00〜16:00

となります。
(各回、参加人数7名までとさせていただいております)
(12日、15日は残り数枠となっておりますのでお早めにご連絡ください)

ちなみに、新たに募集しているのは、
・エンラボ カレッジ 蒲田 生活支援員
・横浜エリア アシスタントマネージャー(施設長)候補

となります。

気になる方はお気軽にご連絡ください◎
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?