見出し画像

誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ

【DAy15】

私は海外ドラマや映画を見るときはNetflix派だ
ネットフリックスにハマってから何年か経つんだけど、
どんどん新しいドラマや映画が配信されてやめられなくなった

特に私は映画より海外ドラマが好き
日本のドラマは全く見ません、好きではないので。
なので今日は今まで観た私目線の「オススメ海外ドラマ」をご紹介します。笑


①「ウォーキング・デッド」ゾンビ系ドラマ
これはもう有名なゾンビドラマだよね。
私はゾンビ系ドラマが大好き。
Netflixに入会した理由もこのゾンビがきっかけ。笑
一話からすでにゾンビ世界が始まっているんだけど、そこから主人公が家族を探して求めて行くっていう話になってる
シーズン3くらいまではゾンビがいっぱいいて ゾンビ対人間 で面白かったけど
だんだん 人間対人間 になってゾンビが背景になりつつあるんだよね〜
ゾンビ好きにはちょっと寂しい感じもする。笑
まぁそれもそれで面白いんだけど、、、とにかくただのゾンビドラマというよりこういう環境になると人間はゾンビより怖い存在なるんだなって思ったよ。
私的にもしこの世の終わりが訪れるのならば、剣術とサバイバル術と乗馬はできるようにしたほうがいいと思ったね
何故かはこのドラマを見ればわかるよ

画像1

②「キングダム」
韓国版のゾンビドラマ
これはねぇ、ゾンビの走る速さが尋常じゃないほど早い。笑
全力疾走で逃げないと死ぬ。
アメリカのゾンビと違いすぎて初め見た時笑ったね
「こんなに早いゾンビ今までいなかったよ」って興奮したし。笑
キングダムはシーズン2までしかまだ配信されてないけど、これは一気に観たドラマだね。
韓国のゾンビ系ってだいたい走るの早いんだよね〜
「新感染」とか「#生きてる」っていう映画もゾンビが出てくるけどどれも全力疾走で追いかけてくる。笑
私の中でゾンビ1位は韓国のゾンビだな。

画像2

他にも「Zネーション」「Iゾンビ」を見たけどこれもシーズン5まで続く面白いドラマだったよ


③「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」
女性刑務所のドラマ
これは、主人公が若気の至りで犯した罪で懲役15ヶ月の有罪判決を受け女性刑務所での生活を描いたドラマ。
個性豊かな登場人物が沢山出てきて、それぞれに物語があり、かなり面白かった
ちょっと過激なシーンもあるけど、見応えある内容だったなぁ。

画像3


④「ペーパーハウス」
強盗ドラマ
これ一番オススメかもしれない。
めちゃくちゃ面白い!
先が読めないし、予測できたかと思ったら「そうきたか!」って気持ちよく裏切ってくる。
出てくる登場人物全員がキャラ濃すぎ!
あっという間に見終わってしまう。
全てのキャラに愛を持って見てしまった。笑
ちなみにこのドラマは2回観てます

画像4

⑤「グレイズアナトミー」
医療系ドラマ
これは大好きすぎて5回は観たドラマ。笑
見過ぎでしょって突っ込まれるくらい何回も見ている
だって登場人物みんな大好きなんだもん
面白すぎる
シーズン1、2は普通の医療系ドラマなんだけど
だんだん色々と個々に起きる出来事などがあって
見ていくうちにどんどん面白くなる
私は登場人に愛着が湧いてしまい
誰かが死んだりすると一緒になって落ち込む
シーズン15まで配信されてるんだけど、
ここまで見て1と比べるとだいぶみんなさん老けましたね。笑
老けたは失礼だな、大人になったね。
Netflixでの配信は今月で終わってしまうのが本当にショック。
まだ続いてるのに、、、

画像5

他にもまだまだオススメしたいドラマはある
今度は韓国ドラマのオススメも書いてみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?