見出し画像

ビジネス経験ゼロ「何も出来ることがない」と思っていた私が、人生一変した講座

「私には何もできることがない。」
「起業している人は、特別な才能がある人。」
「起業している人は、自分のやりたいことが見つかっている人だけだ」

そう思っていませんか?


実はこの思い、全て私が思っていたことでした。


 私は、精神保健福祉士という資格を取得し、病院でソーシャルワーカーとして働いていました。その時の給料は手取りで15万円ほど。
もっとキャリアアップしたい、もっと知識をつけたい、もっと安定した仕事をしたい、もっとお金を稼ぎたいと思い、働きながら学校へ通い、看護師の資格を取得しました。

看護師となるも、夜勤や残業をしても、給料は約1.5倍ほどにしか上がらず。
心と体はボロボロでしたが「前よりはお金を稼げるようになった、キャリアアップもした。安定した仕事に就いた、私にはこれしかできないから、これでいいんだ」と思って頑張っていました。

そのときの写真がこちら↓

「自分でビジネスをやってみたい」そんなことを考えたりもしました。
しかし、私には才能ない、何も提供できるものがないと思い、行動にはしていませんでした。


そんな時、とある講座で武田陽子さんと知り合いました。


陽子さんに上記の思いを伝えると、陽子さんから「どうせやっても認められないという気持ちが根本にある。だから挑戦しないし、やらない。ゆかりんはそのままで良いし、今までの経験で感謝してもらえるポイントが絶対あるんだよ」と言われました。


その言葉で私は、
「 もしかしたら私にも、誰かに何かを提供できることがあるのかもしれない!」
と思うようになり、陽子さんの主催する講座に入ることに決めました。


実際に講座に入ってみると、講座生の中には、自分でビジネスをしている人がたくさんいました。
その中で、私だけ自分でビジネスを持っていないのではないか、私だけレベルの低い話をしてしまているのではないかと不安になりました。

しかし、私と同じようにこれからビジネスを始めるという方もいて、とても心強かったですし、グループコンサルを受けるときも、既にビジネスを始めているメンバーは「その気持ち分かる」など共感を示してくださり、講座は暖かい雰囲気で進んで行きました。


陽子さんは何もビジネスを持っていない私に対して、私の持っているものを引き出そうと色々話を聞き、これをしたらどうか、これをやってみよう、などさまざまな提案をしてくれました。


その結果、講座に入って2ヶ月で、無料セッションの募集や、自分のグループを作成し週5日ライブ配信、更にはフロント講座や長期講座を考えるまでに成長しました。


先日の陽子さんと私↓


私には何もできることがない、ビジネスをする人は特別な存在なんだと思っていましたが、こうして陽子さんからお金のことやビジネスのことを学んだことで、「私にも、今までの経験(資格や仕事、私生活など)を通して他者に提供できるものがある」「ビジネスは特別な才能を持った人しかできないわけではない」という思いを持つことができました。


その陽子さんが講座第8期を募集するようです。


もし、今の人生で悩んでいるけれど、自分には何もできるものがないと思ってモヤモヤした気持ちを抱えている人がいるとしたら、まずは案内だけでもみて欲しいと思っています。

わたしも引き続き、陽子さんの講座でビジネスを学び続けたいと思っています!

一緒にお金のことやビジネスのことを学んでいきませんか?

その案内はこちらから配信されまので、是非、ご登録を✨↓↓


✨お金の心理学プログラム8期を申し込む際、紹介者欄に【ゆかりん】と記入してください✨

記入して頂いた方に、私からスペシャルなプレゼントをお渡ししたいと考えています✨

スペシャルプレゼントは、私と会ったことない方でも、大丈夫です!

✨-スペシャルプレゼント特典-✨
1.豪華ランチ会(東京)を無料でご招待
2.お金の心理学講座の超活用術セミナー ご招待(オンライン開催)
3.Zoom個別セッション30分 無料

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?