見出し画像

必死になって不安や怖れを煽る人たち。

つい最近までビジネスの世界にどっぷり浸かっていた私。 
 
 
 
SNSマーケティングを得意とし、1日のうち3分の1はSNSに時間を使っていた。 
 
 
 
けれど、Givenessに移行すると決めてから、ビジネスの世界が異次元の世界へと変わった。 
 
 
 
SNSを開くと、自分のサービスを販売する為に必死になって不安や怖れを煽る人たち。つい最近まで私もあの中にいたなんて信じられない気持ち。 
 
 
 
毎日売上や新規見込み客開拓に追われ、不安や怖れが隣り合わせ。ライバルに勝つ為になんとか差別化を図ろうと一生懸命。
 
 
 
なんだかみんな大変そう。 
 
 
 
私自身はまだまだ体現できていないので、大きな声でGivenessしてるなんて言えないけど 
 
 
 
けれど、決断をしたので、心はGiveness。愛で満たされてる。意識できる不安や怖れはほぼ無くなった。(無意識はまだですが…) 
 
 
 
ビジネスを辞めた効果はすでに現れてる。
  
 
 
とはいえ、まだまだビジネス思考が根付いているので気をつけようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?