【配信】私が批判するときの態度、輪廻転生ゆえの平等性、なぜ声が大きい人は問題があることが多いか

【Youtube配信】
https://www.youtube.com/live/lKPsiYdwOqM?si=tfo9lAfvUmlD4FS_

今日も配信します。

今日のテーマは、
・私が批判するときの態度
・輪廻転生ゆえの平等性
・なぜ声が大きい人は問題があることが多いか
です。

①私はときどき批判することがありますが、
 それは決して、根源的な否定ではありません。
 むしろ、そのようなものが一切ありません。

 しかし世の中一般には、
 そういう批判があまりないので、
 人から見るとあまり分からないかもしれません。

 みんなが、このような心持ちで
 批判するということが共通理解になれば
 平和になります、ということを話しました。
 
 この話のなかで、 
 輪廻転生ゆえの平等性という話が出てきます。

②声が大きい人…ここでは主張する人の意。
 は問題があることが多いです。

 ネット社会では、
 多くの人が色んな主張をしているのを見かけます。
 
 しかし多くの場合は、
 思慮が浅いことが多かったり、
 論理的な思考が出来ていなかったり、するのを
 よく見かけます。

 そうでなくても、日頃から
 主張が激しい人物は、問題があることが多い、
 ということを感じる人は少なくないでしょう。

 問題の少ない人は、
 わりと黙っていることが多く、
 それ故にそのような人の意見はあまり表に出ず、
 ネットでの主張などもあまりない。
 
 その結果、
 問題のある主張などが通ってしまい、
 会社や政治などでおかしいものが通ってしまう…
 という構図がよく見られます。
 
 それは何故なのか。
 その理由を、説明します。
 かゆいところに手が届かないで、
 この問題を言語化できないでもやもやしている方に
 届けば幸いです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?