見出し画像

建築大学生の挑戦と冒険 館山日記

こんばんは!今日から何も考えずに滞在日記を書いてみたいと思う!
簡単に自己紹介は、東京で建築学を学ぶ大学生3人組。今は千葉県の一番下(チーバくんの爪先)の館山のまちの中でも地域で一番の交通の要所、館山駅前のビルでまちづくり会社とリノベーションをしている。
普段大学で学んでいる知識だけでは決して解決できない現場だからわかるアクシデントと向き合いながらリノベーションに挑んでいるよ。
今日に至るまでの経緯とかはまた今度あげるとして、早速滞在記録を残していきたいと思う。

しかし、、すでに滞在を始めてから6日が経ち、既にDAY6。
今日はホームセンターにDIYに使うための材料を見にいったり買いに行ったり、4往復もした。

木材を買ってみたら乗ってきた車に入らなくて、軽トラの応援を呼ぶことになって運んでもらったりと助けてもらうことばかり、、、

夜も、駅前関係なく木材を広げて塗装作業をして明日に挑むよ。

まだまだ自己紹介は足りないし、今日に至るまでの経緯や館山という街について、駅前のビルについて、滞在にあたって泊まっている珍しい宿についてまで
話したいことはたくさんあるけど、追って投稿していきます。

んなわけで投稿スタート!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?