見出し画像

【ランチ】落ち着いて、丁寧なお料理を楽しむ/東京都台東区

都心の観光地を抱える駅に行くと、とにかく外国人が多い。駅併設のレストランだと、声高な会話と、大荷物を抱えた集団に圧倒される。豪勢なものでなくていい、レンチンじゃなく、手でつくられたものを食べたい。

「鉄板ビストロ ラフ+たす」外観

最寄り駅は地下鉄千代田線「湯島駅」。1番出口より徒歩5分。
私は東京都美術館から上野恩寵公園や不忍池を散策しつつ到着。散策と書いたが、とんでもなく暑い日だったので日傘をさしていても散策を楽しんだ感はなかった( ;∀;)。
JR上野駅公園口からは徒歩12分。帰りはこの経路。


【美笑牛ハンバーグランチ】その日のソースで味わうハンバーグ 2,000円

季節のサラダ
カウンター席 目の前で私のハンバーグが焼かれている。
調理する様子も飽かず眺められる。
ジューシーでふっくらしたハンバーグ。付け合わせの野菜では私はオクラ、カボチャがよかった。
ここに、ライス。
デザートは器まで冷やされていて、
トウモロコシのブリュレとスイカのシャーベット。コーヒーも。

カウンター席に案内して頂いたので、時折、シェフの方との会話も楽しみつつ。すべてが美味しく、お店の雰囲気もとても落ち着いていて、大満足なランチだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?