見出し画像

2021年夏の振り返り

あっという間に夏が過ぎ、秋の気配が感じられるこの頃。

今年の夏は私も頑張りました笑

6年生、中学受験に向けた最後の夏ということで、

夏期講習はもちろん、講習がない日も22時まで自習室を利用する娘。

私はお弁当を作って持たせ、夜は夕飯を詰めてチャリでお届け。Uber eats状態笑笑

だいたいこんな一日。


午前中 朝ご飯、家事、お弁当作り 2つ

次女をチャリで学童へ送迎

家事の続きをやり、自宅で仕事

お昼ごはん作り リモートワークの夫とお昼

午後 自宅で仕事

次女を迎えに行き、夕飯作って1人分はお弁当箱につめる お風呂掃除も忘れずに

夕飯を急いで食べてチャリで塾までお弁当お届け

帰宅後、次女とお風呂

次女を寝かしつけて夕飯の後片付け

すっぴんで駅まで長女をお迎え

次の日の朝のお弁当の仕込みなど

就寝


こうやって書くと、大したことなかったかなと思う。

でも、

夏の暑さに弱く、どちらかというとゆっくりめのペースの私にとっては

チャレンジでした!!!!


まぁ、でもやればできるもんだな。


こんなの無理〜って昔は思ってたことが

今はできるようになってる。

特に、最後のすっぴんで駅までお迎えとかね笑笑

今や、そのままコンビニまで行けるようになりました。


自分の中の枠がどんどん取れてます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?