見出し画像

すぐ悪い過去に照らし合わせてしまう

何かというとすぐに過去の体験に照らし合わせてしまう・・・
そんな思考グセ。

ありませんか❓

それも大概が悪い体験の方に😓

そのクセ、捨てましょう❗️
・・・って言うのは簡単。

だけど、それが難しいって思うかな😉

どうしたらいいか・・・

それは、過去に行きがちな思考を【今ここ】に戻す、固定する。

初めは、なかなかうまくいかないかもしれませんが、

やり続ける。

そう、ここは意識的に、意図的に・・・。

あ❗️
気づきませんか😆

意識的に、意図的に【今ここ】に戻そう、戻そう・・・
って、取り組んでいる時まさにその時って・・・

ほら❣️

もう【今ここ】になってるじゃないですか⁉️

すると、だんだん・・・
戻そう、戻そう・・・に意識が向いていたのが
今の状態や状況や呼吸なんかに意識が向き始めます。

はい‼️

過去の体験照らし合う、というクセが
変わり始めましたね〜😊

そんな感じで、思考グセを変えていきませんか。
そんなクセを卒業しませんか。

卒業といえば・・・

2校目で初めて中学生に送り出した子たちが
明日、その中学校を卒業します。
おめでとう♬


さあ、今日からまた新しい自分を楽しみましょうかねぇ〜〜〜〜〜😄

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?