見出し画像

心がほぐれる魔法のレシピ

みんな、心は疲れてない?
毎日、学校や宿題、部活で忙しいよね。

そんな時、ふと・・・「あれ?僕(わたし)疲れてるかも?」って思うことない❓
人はね、身体だけじゃなくて、心も疲れるんだよ。

心の休息、知ってる?

友だちと笑い合ったり、好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり・・・
これ全部、心がほっとする瞬間だよね。

でもね、もっと心が安らぐ方法があるんだよ❣️

それはね、「自分は幸せだ」と感じること。

「行動」がキーポイント!

ただ「幸せかな?」って考えるだけじゃないんだ。

大切なのは、その幸せな気持ちを感じながら「行動」すること。

例えばね、幸せだと思いながら、お手伝いをするとか、友だちに優しい言葉を
かけるとか、そういうこと。

幸せは行動から始まる!

「幸せなんだ」って思いながら行動すると、心がもっとポカポカしてくるんだ。

不思議だけど、幸せを感じながらの行動は、もっと幸せを引き寄せるんだよ。

だから、今日も学校で、家で、幸せを感じながらいろんなことにチャレンジしてみよう❗️


あなたの心が毎日キラキラ輝くように、「私は幸せ!」と思いながら、楽しい行動を
してみてね。

きっと、心がほぐれて、毎日がもっと楽しくなるよ🎵

では、今日も一日、幸せを感じながら楽しもう❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?