見出し画像

新しい出逢いで大切にしたいこと😊

あと1週間もすれば新年度(令和6年度・2024年度)のスタート❗️
新しいクラス、新しい部活、新しい学校・・・。

新しい出逢いはドキドキしますよね😍
でも、そのドキドキを楽しい思い出に変える秘訣あります❣️

自分の話ばかりしていませんか❓

新年度は新しい出逢いがいっぱい🎵

でも、その時に「自分のことばかり話してしまう」ってこと、ないですか❓
実は、それってちょっと残念なことなんですよ😅

聴くことの大切さ

相手の話を聴くことで、相手のことをもっと知ることができます❣️

相手も「この人は自分の話を聴いてくれるんだ」って感じて、
もっと話してくれるようになるんです。

「ネコを被る」って悪いこと❓

「ネコを被る」って言葉、耳にしたことありますか❓

自分を偽ることを指す言葉ですが、これが必ずしも悪いこととは
限りません😳

相手に興味を持って、相手の話を聴くことは、新しい友達を作る上で
とても大切なんです。

新しい出逢いは、自分を知ってもらうチャンス‼️
でも、それ以上に、相手のことを知るチャンスでもあるんです。

相手の話に耳を傾けることで、より深い友情が芽生えるかもしれません。

自分の話も大切ですが、まずは相手の話を聴いてみましょう❣️

そして、新しい友だちとの素敵な関係を築いていきましょう😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?