見出し画像

ネガティブ感情・・・あっち行け‼️

えーっと・・・

ボールペン、鉛筆、Apple Pencil・・・なんでもいいのですが
ちょっと、それをぐっと握りしめてもらえますか・・・😊

少し、力を込めて・・・

指先が手のひらを押すことでチョッピリ・・・痛いかも💦

そこまで力は入れなくても、入れてもどちらでも構いません。

で、そのまま・・・
お尋ねします・・・。

昨日の夜は何を食べましたか?
昨日の朝9時ごろは何をしていましたか?
今、足裏はどんな感じですか?

・・・

・・・

・・・


はい、握りしめていた手の感覚が薄れていたことに
気づきましたでしょうか・・・?

今、意識は再び、その握りしめられている手に向いたかと思います。

そのような感じで・・・

心の中にネガティブな感情や執着が居座っているんです・・・
意識するまでは無意識状態となって。

では・・・
今握りしめている指をゆるめてください。

そう、手のひらを広げてみてください。

はい、握りしめていたモノは放すことができましたよね😃

心の中にあるネガティブな感情も意図的に手放すことが
できるんです‼️

拒絶、避けるのではなく、しっかりと向かい合うことで
剥がれ落ちていく感じ・・・。

たとえば・・・
散らかった引き出しの中・・・
見たくないかも・・・

けど、それをしっかりと見ることで
片付けなくては・・・
片付けたくなる・・・
片付けようと思う・・・
そんなことが意識上に上がってくる

で、行動する・・・スッキリする・・・

そんな感じで心の中の見て見ぬ振りをしていたり
避けていたり・・・をやめて向き合ってみる

そこから・・・です❣️

続きは・・・明日、お届け・・・できるかな😅

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?