見出し画像

【現実をつくってるのはあなた】本質を見抜く目を養おう

もし宝くじに当たったら何をしたいですか?
お金の心配がないとしたらどんな生活をしたいですか?
という質問。

よく聞く質問ですよね。

こうゆう質問をされて出てくる答えがあってもいいですが、
お金があったら〇〇したい
お金がないから〇〇できない

というマインドブロックがあるということがわかります。

なので、この質問の仕方は本質ではありません。

この質問をしてきて、何かを勧誘してくるような方には気をつけてください。

これは、起業ブームにおいても当てはまります。

自分のやりたいことをやりたいから起業したい
好きなことを仕事にしたい

という思いがある人は

好きなことで稼ぐ方法とか、
〇〇起業したら〇〇円稼げる

など、表面的な商品に騙されないでください。

それよりも、
好きなことで稼ぐ事に対して
あなたはどうゆう認識なんですか?

やりたいことを仕事にしたいって
今の仕事はどうゆう風に取り組んでいるんですか?
今のそのあたなで起業してどうなりますか?

ということを真剣に考えて下さい。

もし、何かサポートを受けるにしても、
全部あなたの思考(思い込み)が現実になっているので
あなたの思考までしっかりコーチングやコンサルをしてくれるかどうか、しっかり判断して下さい。

思考が整えば
本質を見抜くことができます。
自分に本当に必要なものがわかります。

全部あなたの思考(意識や潜在意識)です。

自分を整えることなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?