見出し画像

イオンネットスーパーを使ってみた感想と実際に買ってよかったもの

こんにちは、さといもと申します。

双子妊娠6か月目の主婦です。6か月目と言えども単胎妊娠の臨月ほどのお腹の大きさらしく(足の爪切りはお腹がつっかえて自分で行うのはもう諦めました…)、仕事をしていた頃は朝の満員電車でさえ多くの方に早朝から席を譲って頂いていました。仕事はPC作業と軽い立ち作業のため軽度疲労感を感じる程度でしたが、夕方もまた満員電車に乗り揺られるため、ヒットポイントギリギリのところで帰宅していました。

お腹の大きさについて

元々ヘルニアがあったため妊婦用のベルトなどをつけ腰痛予防をしていましたが、9月下旬頃より通勤時に非妊娠時に10分で歩けた通勤路が15~20分程かかるようになり、家で家事をしている時に床に落ちたものを拾うたびに膝に痛みが走るようになりました。加えて妊娠初期は酷いつわりのためほとんど寝ていたこともあり、体力もかなり低下していました。

これは生活に支障が出ると思い、せめて買い物はラクしよう!と、2~3年前に利用していたネットスーパーを再開しました。幸い利便は良い地域に住んでいるため、複数ネットスーパーの候補がありましたが、その中でも品揃え豊富なイオンネットスーパーを利用することにしました。

イオンネットスーパーについて

メリットは 最寄りのイオンのお店+イオンドラッグストアの商品の取り扱いがあるということです。

ドラッグストアしか取り扱いのない商品(医薬部外品やサプリメントなど)もある程度の種類を取り扱われています。

また、妊婦にはかかせないマタニティ用品、マタニティウェア等も数種類取り扱いがあります。歩くことが億劫になっている私にはもってこいでした。休日にマタニティウェアを売っているお店に行くにしても、体力も落ちてしまってとても行ける状態ではありませんでした。

マタニティ用品以外にもベビー用品(食品含む)も複数取り扱っているようなので出産後の体力が戻っていないお母さんも嬉しいのでは?

デメリットはやや注文画面が重いような気がします…うちのネット環境が悪いだけかも知れませんが^^;

受け取り方法は様々ありますが、上記理由から私は自宅を希望しています。自宅配送の場合配送料は現在は1回につき300円程かかりますが、店舗受け取りの場合は手数料、送料は無料です。時短と家事の効率化、ラクさを優先するか、節約をとるかはその人次第だと思います。ご検討ください。

ポイントサイト経由でよりお得に

現在私が調べた限り、LINEショッピング経由で商品購入をする方法がLINEポイントも貰える一石二鳥とお得な方法でした。溜まったLINEポイントはLINE Payにも使えるのでお勧めです^^

※ポイントタウンは「イオンネットスーパー」は対象外でした。「おうちでイオン」は対象なのに…残念。

買ってよかったもの

ここで買ってよかったを紹介します。

①冷凍 若鶏もも肉 1kg

1kgの内容量なのでさぞ冷凍スペースをとるのかと思いきや、重さはあるものの小さく圧縮されていて、厚みを除けばA4くらいの大きさです。

もちろん1枚の大きな肉が入っているのではなく、3枚の普通の大きさの鶏肉が入っています。なので一気に解凍して数種類の品数を作るのも良いですし、1品を大量に作ることもできます。

ちなみにこの鶏肉だけで唐揚げ大人2人分×3食分程作れました。

重さがある分、車を持っていない私がこの商品を店舗で見かけたとしても購入はしないでしょうが、配送してくれるとなると話は別です。

同様な商品で アメリカ産牛バラ切り落とし750g、国産豚肉細切れ1kg、国産若鶏むね肉1kgなどなども取り扱われていますので、お好みで選んでみてください。

冷凍野菜や冷凍魚など冷凍食品は店舗でも販売されている場合もあります。しかし真夏など気温が高い時期は溶けてしまう恐れがあり、ネットスーパーだときちんと温度管理を行った上での配送となるため安心ですね^^冷凍野菜や冷凍魚をヘビロテしている身としては有難いです。

②トップバリュベストプライス ハーフトップ2組(産前産後)

歩けなかったけど下着はマタニティ用が欲しいと思ったときに発見したものです。アンダーの絞めつけは無く、伸縮性があり楽ちんです。これは取り扱いがあって一番感謝したものです。マタニティ用のショーツの取り扱いもありましたが、こちらはショーツの内側にタグがあり、チクチクしたので私には合わない商品かなと思いました。

これ以外にもネットスーパーでの冷凍食品注文は豊富にあり、中にはレンチンだけで食卓に並べられるお惣菜セットメニューもあります。現在この商品を試していないのですが、体調不良やどうしても買い物に行けないなどの時は今後も大いにあると思っているため、次回注文時に試してみようと思ってます。


長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

「ネットスーパーを初めてみたいけど、どうなんだろう?」とお考えの方に少しでも参考になれば、と思い記事にしてみました。

何か質問などありましたらコメント頂ければと思います。

#イオンネットスーパー #買ってよかった #おすすめ #マタニティ #妊婦 #家事時間短縮 #ネットスーパー体験談 #自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?