両親からのモラハラ

私の両親は、私のこと•将来をつぶす存在でしかない。


私のことを 一人のヒトとして、ましてや 娘としてみていない、そんなことを 彼女らの一挙手一投足感じさせられる。


もし、一人のヒトとして、娘としてみていたら

相手にこんなこと言ったら•こんな態度とったら

傷つくよな、とか 成長のためにはならないよないからやらない

そんな言動しか してこない。



毎晩、あの人たちが寝た後に1人になると

心が ザワザワザワザワ...としているのを感じる。


おばあちゃん家にいった時は 感じない心の様子。

こんな生活つづけてたら、

精神衛生上 とてつもなく悪いし、何より辛い。


でも、一人暮らしなんて 学生なので

授業受けながらすべての生活費を稼いで一人暮らしをするのは難しい。

(海外みたいに大学の授業料無償とかでないし💦)



さっきも、恫喝された。

父親が部屋のはじまで 追い詰めてきて、

大声で耳元で恫喝「お前に食わせる飯はねえ!」

唾がかかってきて、気持ち悪かったし

耳がツーンと痛くなった気がした。心はツラい。

怖かった。



だけど、母親も 父親の言うことは黙って聞きなさい、なんで 父親の言うことに反論するの


と 父親側に立って 一緒になって 私を睨みつけている。



そんな今日は、就活の本選考の ES提出予定日。

私は帰宅して、それを伝えて何も邪魔してこないで、

そう言った矢先、



いつものように 少しでもすれ違えば嫌味をダラダラ言ってきて、

さっきの恫喝をしてきて

ES提出を妨げるという嫌がらせのために

急に 部屋の整理しろ!と 私の部屋に 今まで色んな場所に置いておいた私のものを部屋に集めて並べて始めたり、

部屋にティッシュゴミ投げてきたり、

今日はあなたの分だけ夜ご飯作らなかった。と急に言われて、

夜の21時に帰宅してしばらくしてから、

夕飯どうしようか なんて悩ませられる。(ES1000文字ぐらいこれから書くんだけど!!!)



本当に、これほど理不尽な思いを家以外で長期間、毎日するなんてしたことないし、

本当に悔しい。


私の親は、人に絶対にしてはいけない事しかしない。



どこに相談するべきか、、?

警察の安全課?保健所?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?