VoC活動事例セミナーを受講して
今年も業界最大イベント、CCデモ&カンファレンスに行ってみた。
昨年受講したユーザー企業の事例セミナーが大変参考になったので、
今年もVoC活動についてユーザー企業の事例を聞いてみた。
こちらも大変に参考になったので、以下まとめてみた。
以前提案した時には、音声認識を利用して全ての会話内容をテキスト化する機能面の解決策が主だった焦点になっていた。
全ての会話がVoC活動に寄与するものか疑問に残っていたが、このセミナーで認識できたことは、目的ありき、KPIへの寄与、であった。
おそらく、以前の提案でも、目的に対してのVoC活動として提案ができていたなら前進したのではないかと大反省することとなった。
ユーザー企業の皆さんは本当にすごいと改めて感動した。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?