自分の想いに正直になると、”夢中”が生まれる②

こんにちは。

開いて頂き、ありがとうございます!

前回の「自分の想いに正直になると、”夢中”が生まれる①」の続きです。

どんな風に浦和レッズにハマっていったのか…。


"きゅん"と心を鷲掴みにされたプレー

浦和レッズサポになり(2003年)ゴール裏で試合を観る中で

長谷部選手が一番気になっていました。

(知らない方も多いですが…元日本代表キャプテンの長谷部選手、

プロのキャリアは浦和レッズでスタートさせたのですよ♡)

とある試合のプレーで ”きゅん”とさせられたのですw

シュートでも、ゴールでもなく…

相手とボールの奪い合いをして、勝った。

そのシーンにハートを撃ち抜かれた…。

(今でもそのシーンは覚えています)

”気持ちの熱さ”を感じたのですよ。

すごく好きなんです。そういうの。

「あ〜〜〜〜好き!すごく好き!!!」

その気持ちを正直に認めました。


彼のプレーは全部スタジアムで観たい!

浦和レッズにハマると同時に長谷部選手にもハマり…

「彼のプレーは全部スタジアムで観たい!」

「ゴール裏で応援し、浦和レッズを後押ししたい!」

そんな気持ちでグググっとハマって行き

リーグ戦、カップ戦問わず、試合を観に行くようになりました。


お金もかかります。時間も使います。

でも全く抵抗が無く、ガンガン観に行きました。

なんだか若さを感じる行動ですね。

おかげで仲間も沢山出来ました。

2003年は大学受験との両立で観に行っていたので

2004年からは、解放されたかのごとく

全国各地のスタジアムへ観に行きました。

北は北海道。南は大分…。

夜行バスや車、青春18きっぷでの列車旅、朝一の飛行機…。

学生ならではですね!

お金は抑えて、時間は使う!!!

沢山の経験が出来ました^^


多くのタイトルを目の前で見られた幸せ。

幸いなことに、浦和レッズを応援し始めた2003年から

チームは毎年タイトルを獲るようになりました。

2003年に初めてタイトルを獲った時、

(ナビスコカップ。現在のルヴァンカップです)

それまでの苦しい時代を知っているサポーターは

単に優勝を見られたことに喜ぶ私と、

異なる感情を爆発させていたのに、ちょっと嫉妬しました。

「私も古くから知るサポーターになりたい!」

そう願った瞬間でもありました。


2004年から獲ったタイトルも殆ど目の前で観ることが出来ました。

なんといっても、2006年に獲ったJリーグ優勝は最高でした。

今でも当時の映像を見ると、心に響くものがあります。

あのスタジアムにいたんだ…!というのはちょっと誇らしい^^

画像1

※画像はお借りしました。

すごいですよね。

赤、白、黒のシートと黄色の風船でこれが作られています。

これを世の中では「コレオグラフィー」と呼んでいますが、

浦和では「ビジュアル」と呼んでいます。

「ビジュアルサポート」の意です。

これもサポート、選手を後押しするための応援の一つなのです。

現地で見ることは、こういった応援にも携われるので

嬉しいですよね。

それが選手の力になっているのだから…!


話を戻します。

2003年に願った、「私も古くから知るサポーターになりたい!」は

きっと叶っているでしょう。

諸先輩方には敵いませんがw

昔から応援している人が偉いとか、そんなことは全くありません。

でも、私はそうなりたかった。ただ、それだけ。

今から浦和レッズを応援してくれる人がいるなら

それはそれは嬉しいものです♪

まだ一度しか獲ったことにない、Jリーグ優勝はこの先絶対欲しいタイトルの一つ。

そして、歓喜のスタジアムには必ずいたい。


今回はここまで。

このシリーズ。もうちょっとお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?