見出し画像

放置されたままの"趣味のものたち"

私の自宅は正直…散らかっています。

その多くを占めているのが、趣味として使っていたものたちです。

20代で買ったものもあれば、30代になってから買ったものもある。

子供ができてからこれまでの間、
私の趣味は"子供"になっていたので、ほとんどのものがそのまま放置されてきた。

ようやく子供も自分の趣味や、やりたいことができてきたので
私にも、「さて、このものたちをどうするか」と考える時間ができてきた。


部屋の隅に追いやられたもの

  • ギターやベースといった楽器類

  • 毎日のようにやっていた今ではレトロなゲーム類

  • ドライブに欠かせなかった大量の音楽CD

  • オーディオ機器

  • 当時好きだったアーティストやキャラクター関連のグッズ

  • 車関連のパーツや小物類

などなど…
私の場合はこんな感じでした。

皆さんも、ものは違えど何となく近いようなことはないですか?

当時はまだ"絶賛自分の趣味"と思っていたのでそのまま保管していて、
気付けばもう40代になってしまって、どうするかな〜って。


思い出もあるし、何だかやり残した感もある。


でも、これからの人生をまだまだ楽しんでいくために
今やりたいことを重点的に考えて整理していこうと思います。

続けられそうなものは続けていこうと思うし、
続けるのが困難そうなものは、もうこだわらない。


元気に動ける今のうちに、
もっといろんな事を学びたいし、新しい体験もしたい。
もっともっと人生を楽しみたいですから。

家庭・職場・親・健康など、悩みも多くなる40代ですが
ボーッとしてたら更に時間は過ぎていってしまいます。

今できること、
今やりたいこと、
しっかりとやって楽しんでいこうと思います!

ぜひ皆さんも!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?