見出し画像

上海旅行#4 2日目② 煌めく夜の街あるき


一日中いるつもりだった上海ディズニー。
朝からたくさん遊び、大満足でまさかの15:30にパークを出発した私たち。

まずは市内に向かい、おすすめされていた上海グルメの生煎(シェンジェン: 焼き小籠包)のお店へ。
肉と海老が4つずつ入ったセットを注文
上海で食べたものの中で1番印象に残った美味しさだったな。
ワンタンスープも美味。
店を出た瞬間から、もう一回食べたいって言ってた
続いてはスターバックスのロースタリーのお店へ。
ロースタリーのロゴ
店内はこんな感じで賑わっていました
1階がコーヒー、2階がティーを楽しめるようになっていました
記念にこのお店でしか飲めないというコーヒーを注文。
1杯1000円くらいですが、目の前で流れるようにコーヒーを淹れていく店員さんを見ながらゆっくり飲むコーヒーは美味しい
沈大成のお饅頭と月餅は食べなきゃ!
ということで南京東路へ。
おいしくて月餅巡りをしてしまった。
甘い系もよき。
きらきらした電飾がまぶしい
有名なパールタワーへ
外灘の夜景きれいだなあ。
外灘沿いを歩ける歩道橋にあったお花みたいなライト
続いてやってきたのは豫園
昼間の庭園も綺麗そうだったのですが、やはり夜のライトアップを見たいということで夜に来ました
ぎんぎら〜
the中華街の建物はすべて商店が立ち並びます
なぜここに!?しまじろうがいました
日本にはない色合いで元気が出る!
ちょうど春節の時期だったので春節の飾り付けがされており、
人も多かったです
池に映った、ライトアップされた建物が綺麗でした

豫園にいる間に、前日飲んで美味しかったHEYTEAをホテルにワイマイしました。
帰っている間にホテルに届いていて、しかも手数料も安いなんて最高だなあ。

この日は3万歩!歩いて疲れたので爆睡でした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?