見出し画像

Tシャツとジーンズ

ブラウスにロングスカート。
ときどき、ワンピース。

これがわたしの夏服。

だった、


 だ
  け ど 。

それね、
やめました。

2024年、夏、無職。

ーーー

わたくしですね、

ま〜〜〜
  服がダサい

と、

言われてきた人生でして。

・・・いや、ちがうな。
そういうと服が悪いみたいですもんね。
 
どちらかというと、
   服(合わせ)のセンスがない
 
のほうが正しい、か。

だ か ら ッ
そんなわたしがどうしたかというと。

\ 奥義・とにかく重ね着! /

これですよ。
重ねて、重ねて、ひたすら重ねる。

ちなみにこれ、
夏は暑く、冬は(意外と)寒い。
(え?)
 
でもまあ、
いちばん"それっぽい"かな、と。
人生の半分くらいはそうやってきた。
 
とすると。
 
つまるところ、
「(わたしにとっての)オシャレ」 とは
いちばん対極にあるものなわけですよ。
 
"Tシャツとジーンズ" 
         
というコーディネートは。

ーーー

たとえばの話、
どんなに服合わせがダサくても。

わたしが神か鬼のようなスタイルの持ち主であれば、
"Tシャツとジーンズ" という組み合わせも
それはもうサマになってくれるんだろうけどさ。

あいにく、そんなことはあるはずもなく。

肩めちゃめちゃ強そうですからね、
いやその前に体脂肪率299%ですしハイ。

だから、
それが「シンプル」であればあるほど。

むりだな、って、ずっと思っていました。

ーーー

でも、
そんなわたしが。

この夏、
毎日"Tシャツとジーンズ"ですよ!
 
きや〜〜〜! 革命〜〜〜!
まさかのまさかの。
 
そもそも、
ジーンズすら持っていなかったわたしが。
 
Tシャツだけで出歩くことなど
ある(できる)はずもなかったわたしが。

すごい。
すーごーーーいーーーーー ィイイ !

なにがすごいって、
意外としっくりきてること。
 
「クローゼットの中身をぜんぶ集めました!」
みたいなコーディネートよりも、
なんか、いい。

あと、
シンプルに涼しい。すごい。
(それはいいね!) 笑

こうも違うか、それはそうか。
 
ーーー

わたしごときが、
そんなコーディネートで街を歩いたら。
なんかもう"罪"な気すらしていたけれど。
 
誰かに「有罪です」とも言われないし、
フツーーーの顔して街に溶けこんでいる。
 
思えば、
わたしもこれまでの人生で、
人様に対してそんなふうに思ったことないもんね。

なのにね、
これがほんとうの自己中心的ってやつですね。
(???)

へへへ

👖

ずっとたいせつにしまっていた、
お気にいりのTシャツと一緒に過ごす夏。

もうそれだけで
今年は、きっと、いい夏になる。

そう思えるんだから。

2024年、夏、無職。

待っとけ、
愛してやまない季節よ。

いただいたサポートは、すべてたいせつにenjoy!の活動費に充てさせていただきます。(なにに使わせていただいたかはnoteにてご報告します👛✍️)