はじめまして

まずは私の自己紹介から。


3児の母  バツイチ

旦那、不登校児2人、幼稚園児と暮らす主婦

過去に父親の暴力により16歳で家出

21歳で結婚するも1年で離婚

26歳で再婚、翌年第一子出産

さらに2年後第二子出産

家庭内不和で試行錯誤の途中に3.11

東日本大震災の数ヶ月後、旦那が出ていき別居

離婚調停を起こされ少ない生活費をもらいながら働く

旦那音信不通

数年後、少しずつ連絡がとれるようになり

一緒に住む準備を始めるが末っ子の妊娠を機に再び別居

再び音信不通にになるも何故か奇跡的に緊急帝王切開の日に連絡がとれ、かけつける旦那

その後、数ヶ月後に再び音信不通

子供が小学校へ入学するも休みがちになり  学校へ送迎する日々を送る

その後、二番目の子供も入学し、しばらくは行くがだんだんと行かなくなる

この頃、潜在意識の存在を知り自分と向き合い始める

実践をしていくうちに先生にもハッキリと自分の意見を言うようになり

断捨離をはじめ、家の整理、人間関係の整理などをして自分の心地よい環境を整えることに時間を使うようになる

何でもできるスーパーママのイメージを払拭すべく行動を始める

学校へ行かない子供は家にいないといけないという思い込みに気付き、夏休みを機に遊園地で遊びまくる

テーマは【子供と一緒に楽しむ】

その途中、何度も

『あなたの子育ては間違ってる』

『子供に依存している』

と言われたが、めげずに続ける

遊園地のパスポートが切れると県内外いろんなところへ出かけた

そうしているうちに旦那カムバック

数年ぶりの再会から半年後には同居をはじめ   その間に二度の流産




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?