激動の1年!今年あったことを振り返る!

本日、大晦日!
年末年始はみなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、「日ごろ後まわしにしていたことがようやく出来る!」と急がしい日々を過ごしております笑

12月は師走とも言いますしどうしてもバタバタしてしまいます。

とは言え、少しづつ終わりも見えてきたので1年の振り返りをしたいと思います。

今年のトピックを10個並べてみた

1年もあればそりゃあ沢山のことがあったでしょうという事で今年のトピックを10個ピックアップしてきました。

1.転職2回!
2.仕事が軌道に乗り始める?
3.お金の勉強を真面目に始める
4.iDeCo、NISAに挑戦!
5.note公式マガジンにピックアップ(ありがとうございます!)
6.ブログ100記事達成!
7.ダイエット成功。そしてリバウンド。
8.彼女のアレルギー体質が明確に
9.おめでた
10.彼女のご両親にご挨拶

自身のnoteを見ながらの記載です。
何かに残しておくと振り返りが出来て良いですね。

年を取ると1年のスピードが速くなって大きな事件すらも忘却の彼方です笑

1年を通して変化したこと

書き出してみて感じたのはお金と健康に興味が行く年でした。

健康面では彼女がアレルギー体質という事もあって食品に関しての興味が高まったり、自身の体重をコントロールしようと運動、食事に気を付けるようになったりです。

お金の面でも確定申告を通して興味が高まりようやく税金や補助金の制度を勉強。
そしてライフイベントや将来を見てどのくらいのお金が必要なのかをリアルに計算してみたりと視野が広まりました。

また、文章に対して苦手意識があったところをブログ100記事を達成して自信に変える1年でもありました。
ダイエット成功も自信につながる結果の一つです。
(現在、再度ダイエット中ですが笑)

今年は年末が特に怒涛の1カ月でした。
事件も沢山でしたが、それらを捌ききれる力が付いたというのも成長した証です。

今年の締めくくりに

さて、つらつらと記事を書かせていただきました。

私の記事を読んでくださった皆様。今回が初と言う皆様。
今年一年ありがとうございました。

またnoteという発信の場を作ってくださった運営の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

と、今年を終わる前に!

来年の抱負についてもう1記事を本日中に上げようと思います。
次の1年が始まる前に1年の抱負を決めて置いて1月1日からスタートダッシュを切れるようにしたいですね。

ではまた。


追記:来年の抱負についても記事をアップしました。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?