見出し画像

静岡の沼津港!都会を離れた日帰りデートに最適!【後編】

前回に続きまして日帰り沼津デートです。

前編はこちら
https://note.com/enjoy_iwasawa/n/nec533a344ea6

海岸線を歩いていくと小さな公園を超えて遂に沼津港です。

これまでは人も少なかったですが、さすがに沼津港は人が賑わっています。
漁港ならではの磯の香りがいいですね。

画像8

まずは物販を楽しみながらの散策。
干物が多めのイメージ。
どれも美味しそう!

余談ですが、以前ふるさと納税で静岡の干物セットを購入?したのを思い出しました笑

今回は荷物になると思い見て楽しみまでで。
今度また干物セットを注文しよう。

インパクト大!「かき揚げ丼」

流石に歩き詰めだったので小腹もすいたところ!
お店についてはあまり調査はしていなかったので友人からのアドバイスで「丸天」へ。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001241/

有名店らしく、中途半端な時間にも関わらず賑わっていましたが、タイミングよく入店。

メニューを見ると全部おいしそう!!
そしてひときわ目を引くメニューが!?

それは、、、

かき揚げ丼!!

このボリュームはインパクト大です!

画像4

早速注文。
他にもおいしそうなメニューを注文しつつ、、、
これ、全部食べられるかな。。。(汗

そして来る料理の数々!

画像1

画像6

やっぱりおいし~~~!

そして油断していた美味しいメニュー。
それはマグロの血合いの刺身!

画像3

最初、生臭いのでは?
と恐る恐るだったのですが、食べてみると生臭さはなく、むしろ魚のうまみが凝縮されて最高の美味しい!

価格も350円とメニューの中でも安い方!

完全に油断しておりました笑

かき揚げ丼のインパクトもさることながら血合いの刺身も是非とも食べてもらいたい逸品です。

そして美味しく食べてはいましたが。。。
流石に注文しすぎ(汗
食べきれない~と焦っているとふと目に止まった張り紙。
「お持ち帰りできます」の一言!

救われた~(涙

無事、タッパーに詰めてもらうことが出来ました。

時間管理大事!行けなかった水族館とセリ見学

無事、丸天を楽しんで時は18:00!

沼津港には物販や飲食店だけでなく色んなエンターテイメントがあります。
セリ見学だったり、水族案だったり、アトラクションまで用意されています。

ただ、さすがにセリは見れないと思いつつ、その他のエンターテイメントも18:00にはしまっており。。。

結果、漁港としては物販を見て丸天を楽しんだにとどまりました(泣

まぁ漁港にしては遅くまでやっていましたね!
漁港は朝が早い!

少し海辺で黄昏ました笑

画像11

これぞ絶景!水門からの景色

沼津港は実は漁港だけではないんです。
それが水門!

沼津港の端にある水門は絶景!
100円で登ることが出来ます。※木曜は閉まるのが早いので注意

画像12

エレベーターで上まで登ると目の前はすべて海・海・海!

高いところからの海の景色は絶景です。
自分たちは夕暮れ時だったのでいい感じに海が煌めいています。

トンビが近くを飛ぶ様子も見ながらロマンティックが止まりません笑

画像14

もう少し待てば星空も見れたかもしれません。
沼津港に行ったらぜひ行っていただきたい!

雰囲気ばっちりです。


朝からのお出かけでここまで楽しめる日帰りデートもないですね。
絶対に楽しめるデートスポットなので是非、沼津港を楽しんでください

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?