見出し画像

クロスワードパズルの”自動作成”環境を構築した話

「クロスワードパズルを自動で作って、らくらく副収入生活〜!」

かつてそんな夢物語を耳にしたし、もし実現できたら、いろんな場面で需要があるのではないかと思います。

とあるソフトウェアとの出会いをきっかけに試行錯誤したところ、クロスワードパズルを瞬時に作成できるようになりました。ソフトウェアの仕様理解と設定、言葉のデータベース構築に丸3ヶ月かかってしまいましたが。

この記事では、クロスワードパズルの自動作成環境を構築した手法と、そのデモンストレーション動画を公開します。

「ズルだ!」「仕事を奪うな!」とおっしゃる気持ちもわかります。ただ、自動運転や無人コンビニなどの AI が加速するように、クロスワードパズルを全自動で作るのも必然の流れと言えるのかもしれません。

パズル作りの興をそがれたくないかたは、ここから先を絶対に見ないでください!


ここから先は

1,732字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?