見出し画像

『言い続ければ叶う』

本日のテーマは、
『言い続ければ叶う』です。

あなたは、実現したい目標を声に出せていますか?

私の人生を振り返ると、願ったその人生を、その通り歩めているなと実感します。

それも家族や今までお世話になってきた方々のお陰。

私の父親は会社員ながら技術職として仕事をこなし、母親は子育てをしながら公務員の調理師として自分でお金を稼ぎ、当時の田舎では珍しいダブルインカムの家庭で育ちました。

子どもがやりたいと言ったことに対しては、本気度を探りながらも最終的にNOと言わなかった両親には、今の私の基盤を作ってくれたことに本当に感謝しています。

三人兄弟の末っ子として生まれ、真面目だけど自分のやりたいことをやり通す長男、不器用で親に迷惑をかけまくる問題児の次男、そして私がいました。

長男のようにやりたいことを実現したいと思いつつも、次男のように両親に迷惑をかけない選択を兄という見本がいたからいつも意識していました。

しかし、一生働くことを考えると好きなことを仕事にして生きたいという強い思いがありました。

中学生の時にアニメで見た主人公の自由な生き方に影響を受け、早々に自分の人生の進路を決めました。

服の世界で生きることを目指し、服飾業界で大学の教科過程では絶対就職先がないと言われた服の設計や企画に携わる仕事も、学生時代の工夫で無事成し遂げることができました。

そんな思いを持って携わってきた服飾業界ですが、もっと自分が貢献できることはないかと考え、『好きな仕事を思いっきり楽しむ人を増やしたい』という想いでファイナンシャルプランナー(FP)としての生き方を選び、今年長年勤めた服飾業界を撤退しました。

FPとしての道を歩んだ時も、応援してくれた方々や、助けてくれた方々のおかげで独立という選択をなんとか実現することができました。

それが実現したのは、自分が勇気を持って「こうしたい!」と言えるようになったことが大きな変化だと感じます。

そして、昔から漠然とグローバルに活躍したいという目標を持っていましたが、実現できる能力もチャンスもありませんでした。

しかし。最近になってようやく自分のやりたいこと、素直な気持ちを自信がなくても恥ずかしくても言えるようになりました。

今年40歳を迎えますが、友人が声をかけてくれたことによって、不思議にもグローバルで活躍できるチャンスを頂きました。

それは自分が長年描いていたことに近いチャンスでした。

今までの自分なら、挑戦したい気持ちを抑え、できない言い訳していたかもしれません。

しかし今は、会社も辞め、沢山のものを手放し、自由な選択ができ、やってみたいかやりたくないかの気持ちで選ぶことができた時に、本当の自分の声に気づくことができました。

その心の声も自分の意思に従った選択です。

そこで、自分の意思を声に出して言う大切さがわかりました。

正直、自分の想いを人に伝えても、他人は自分に興味がないので誰も聞いていません(笑)

だからこそ声に出しても良いし、それを実現に導いてもらえる人がいれば、本当に大切にすべき人です。

勇気を持って自分の声を発信しましょう!

言い続ければ絶対にその道に辿り着くと確信を持っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?