見出し画像

『パートナーと同じ方向を見ることで絆が深まる』

本日のテーマは、
『パートナーと同じ方向を見ることで絆が深まる』です。

本日は、定期開催している「お金のゲーム会」ででした。

このゲーム会は、私自身が体得した再現性のあるお金の仕組み作りを、オリジナルのゲームとして教育用に落とし込んだものです。

本日は、ご夫婦で参加頂きました。

二人は事業を一緒にされており、学びも共有されていることが素晴らしいと感じました。

多くの方が資産形成の重要性を認識しているものの、パートナーが反対するケースが少なくありません。

しかし、お金の管理は家庭にとって不可欠であり、パートナー同士で話し合うことが重要です。

私自身もかつては夫が積極的にお金を勉強する一方で、お金の知識が乏しいことから投資に対して消極的でした。

とあることがきっかけで、このままではいけない、自立しなければならないと感じ、お金について真剣に向き合う決意をしました。

最初は株価の変動すら理解できない状態からスタートしましたが、勇気を持って行動することで、資産形成の重要性を認識し、今では夫に意見を言えるほどになりました。

約6年前、アメリカで活躍されていたプロの投資家のセミナーに参加させて頂く機会があり、無知ながらも夫婦の資産形成の秘訣について質問したところ、「恋愛はお互い向き合うことが大事だが、人生を共にする決意をしたなら、お互い前を向いて同じ目標を目指すことが重要」と教えて頂きました。

それ以来、私たち夫婦はこの教えを大切にし、休日の夜には将来の方向性についてよく話し合っています(実際の夫婦生活はそれほどロマンチックではありませんが、議論は盛り上がります)。

このように、普段から自分の考えを共有することの大切さを感じました。

どうせ一緒にいるなら同じ目標を持って進む方が楽しいですし、普段自分の考えを話していないなら少しずつ話し始めることをお勧めします。

最初は勇気が必要ですが、徐々に心の扉を開いていくことができると思っています。

一人で目標を達成するよりも、同じ目標を持ったパートナーと達成する方が良い。

パートナーと同じ方向を見るための第一歩として、お金について向き合うことから始めてみましょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?