見出し画像

映画『サイレント・ヒル』

B級臭のプンプンする血しぶき系は、アタリハズレも多く。「観て損した!」ということも往々にしてあるわけで。

そんな中、アタリだったのが『サイレント・ヒル』。なんかバイオハザードみたいにゲームから映画化したやつらしいですが。

色味で象徴された映像も、異形のクリーチャーも残酷なストーリーもいいですけど、何がすごいって、音がすごい。

ホラー映画って、不安感煽る音とか、「出たーーー!!」って時のガーンって音とか重要なんでしょうが、そこらへんがこの映画はすんごいこだわってる。

ところどころで鳴るサイレンの音が不穏感がハンパなくて、一回聴いたら忘れられない音。

クリーチャー現れる時の金属っぽい音とか、謎が解ける時の悲しげだけど綺麗なピアノの音とか、音響効果を聴くだけでもこの映画は観る価値ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?