見出し画像

社員紹介File(派遣会社支援事業部 第一営業部 営業1グループ チームリーダー/三村麗佳さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

2020年新卒入社4年目です。
入社以来、ずっと派遣会社支援事業部の営業をしております。

1年目:リテール+新規開拓(最大、70社程を担当)
2年目:準大手IT・OW系の企業群を担当
3年目:業界2番手の大手の担当+チャレンジチームリーダーに挑戦
4年目:業界2番手の大手の担当+正式リーダー

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

中学・高校とバスケットボール部に所属し中高ともに部長をしていました!
中高どちらも1年生のときから、先輩の試合に出させてもらってのびのびと試合できていたのが楽しかったです!

高校では、自分たちの代から体育館の工事が始まり、バスケ部なのに体育館で練習できるのは月2回くらい…。部員の士気を高めることに大苦戦しました笑

大学では、教育学部で小学校・幼稚園の教員免許を取得。
バスケサークルで幹部を努めました。メンバーがより楽しめるような企画考案をすることが楽しかったです。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

教育学部だったので、教員になるかどうか迷っていましたが「社会を知ってから教員になりたい」と思い、就活を始めました。教員という世界は、教員しか経験していない人が多く世界が狭いなと思っていました。

最初は業界を絞らずに就活をしていましたが、メーカーの説明会を聞いた時に「私は、この商品を心の底から売りたいと思えない気がする」と思ってしまったことと、以下の元々の想いから人材業界に絞って就活をしました。

元々教育学部だったこともあり、「人生の節目や重要なタイミングに携わりたい」「世の中の人が自分のやりたいことをできる社会を創りたい」という想いを持っていました。

収益のことしか考えていない企業がある中で、最終的に、エンの掲げる「主観正義性×収益性の両立」に魅力を感じ入社を決めました。

現在の仕事内容について教えてください!

現在は、チームリーダーをしながら大手派遣会社の担当営業をしています。

私達のパーパスは、「派遣業界を尊敬される業界にすること」。そのために、就業支援数の拡大を目指しています。ただ、応募がくればよいのではなく、「就業に繋がる応募」を集めることに拘り、ユーザーファーストなサイトを創っています。

正直詳細で、嘘のない原稿を掲載いただくこと、そして集客面だけにはとどまらないコンサル営業を目指しています。

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

・過去の自分に勝つ!
元々負けず嫌いな性格もあり、悔しいという感情が自分自身を成長させると思っています。他者と比較をするのではなく、過去の自分と比べて、成長しているか?今の自分が更に成長するためには必要なことは?という視点を常に持つようにしています。

・不安を言語化すること
モヤモヤがあると、全て支配された気分になるため不安をできる限り言語化し、解決策を考案するようにしています。

・まずは、やってみる!
やらない後悔よるやる後悔をモットーにしているため、与えていただいたミッションややりたいと思ったことには挑戦するようにしています。

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

育成の標準化をしたいです。

組織成長の観点と、メンバー成長の観点どちらも叶えるためには、育成が重要だと思っています。「”仕事が面白い”と想いながら働く社員が増える かつ 事業を成長させられる」ような組織を創りたいです。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

休日は、友人と旅行をしたり、出かけたりする事が多いです。たまにバスケもします。今年は、旅行で韓国・沖縄・北海道・九州・四国・富山・関東近郊など…色々なところに行きました!

色々なことに挑戦したい欲があり、今年はサーフィンにも初挑戦しました笑
冬はスノボに行くのが楽しみです!

以上です!三村さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!