見出し画像

歳を重ねて

おはよう御座います☺️


縁をやらせていただいてる者です 


歳をとると何かとネガティブな部分ばかり目に止まってしまい、若かったらもっとこう出来たのにと悔やむ事もあるかも知れません 



若かったらこれぐらいで疲れてない 


若い時はもっと肌も綺麗だった 


若い時だったらこれが出来たのに… 



若い時は若ければと呪文のように唱える日々 




何故か歳をとると自分の入れ物(身体、外見、体型)をやたら気にしてしまう 





さぁここで、ネガティブをポジティブに変えてみる 



歳をとったから、そんな小さな事で怒らなくなった 



苦いコーヒーが飲めるようになった 



お酒を飲みがらしっぽり大人な話ができるようになった 



そばが好きになった…など。 





僕は歳を取り、人生観が変わりました 



昔の自分が失敗だらけだったからこそ 


きた! 

こうやって昔失敗したから、今回はこうしよう!と考えられる余裕が出来ました 



歳をとるということはそれだけ、良くも悪くも、大きくも小さくも学んで来たわけです 



まぁ、28歳になるのに方向音痴だったり色々やらかしますが、それはもはや馬鹿なんだと思うしかないです 



歳をとった自分の得てきたものを数えましょう。 



無いものを数えるんではなくて。 



素敵な休日になりますように! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?