学生の頃に出会った変わった科学の先生

こんにちは。いつも「えにしの糸」をご観覧下さいましてありがとうございます😊

学生の頃(高校)変わった科学の先生がいました。髪型はアフロに近い感じのもじゃもじゃ頭で鼻の下にはモサモサの髭をはやし少しいつもニヤついていて当時マリオというあだ名をつけられてクラスメイトの中ではマリオの名前で通っていました。
(ちなみに国語の先生でルイージもいました)

その科学の先生の授業スタイルは前半真面目に授業をし、後半は先生が飼っている猫のミーちゃんの話をするという変わったスタイルだったのです。
猫のミーちゃんの話に入る前に必ずいつも「猫のミーちゃんはですね…」という入り方でしたので今でもその部分だけ覚えています。

それからノート提出の時に提出したノートが返却され返ってきたノートには必ず猫のミーちゃんの絵とフキダシに先生のコメントが書かれていました。(ノート1ページ分は使われていた)

キャラも濃くクラスメイトには人気でしたし変わってるけど面白い先生だったと懐かしむ今日この頃でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?