どこか気になる「龍」という言葉

こんにちは。「えにしの糸」をいつもご観覧下さいましてありがとうございます。

最近色々なところでやたら「龍」という言葉をよく耳にするようになりました。

なんで龍なんだろう?
龍にはどんな意味合いがあるのだろうと考えるようになりました。

自分の名前にも龍という文字が入っているしこれはもっと深い意味が実はあるのではないかと調べてみました。

そうしたらこんなことが書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍は川、海、湖、池と水と関係がある場所に住んでいます。
これが水神様といわれる理由です。

風水としての意味は、龍のアイテムは願いを叶えるとされています。

置く場所として最も良いのが玄関やお店であれば入り口です。
願いを叶えてくれるほか、邪気や厄災を払い、運気を良い流れに変える力があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らしいです。少し調べた際に書いてあった文章をピックアップをさせていただき載させていただきました。

こうしてみると最近の自分の動きは急に断捨離がしたくなって実家に行き、物で埋め尽くされた作業場の片付けをしている。。。
なのでつまり勝手に関連づけますと「龍が陰の溜まったところを断捨離をし運気を良い流れに変えようとしている」と自分の中で繋がり、あ、だからか!と勝手に自分の中で納得をして解決してしまった話です。

しかし定期的な掃除や断捨離は大切だなと思わされた瞬間でもありました。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?