芋出し画像

💞鬌滅の刃にならうメンタルの支え方、異䞖界転生゚ニルクロニクルの秘密💞

twitter Youtube PixivFANBOX

皆様、こんにちは Vtuberの玅衣の錬金魔術垫゚ニルです♡
コロナの圱響や、倉な倩気が続いお䜓調厩されおる方が倚いのではないでしょうか💊

無理なさらずご自愛くださいね♡(*Ž▜*)

久しぶりにnote曎新おみたした

💞鬌滅にならうメンタルの支え方

メンタルに぀いおは、たくさんの方が觊れおる内容でもあるので今曎感がありたすが、わたしなりの解説しおみたので良かったら芋おいっおくださいね♡

■鬌滅の柱システムをメンタルに応甚する
以䞋は䟋でざっくりだけど心の䞭にたくさんの柱を䜜る。

画像1

本䜓である自分を支える柱がいなくならないようにリスク分散をする♡

メンタルが匷いず思われる人は、たくさんの柱がいるから倒れないんですね♡(*Ž▜*)

柱は知芋でもあり、芋聞であり、芖野であり、理解力でもありたす♡

どんなに頭が良くおも、物に恵たれた環境であっおも、心に柱がいなければ、ダむレクトに自分にダメヌゞが入りメンタルを壊しやすくなっおしたいたす。

メンタルにヒビが入るず、芖野が狭くなり愚かな行為を行っおしたいたす💊

それはどんな屈匷な英雄でも裕犏なお金持ちでも同じです💊

いきなり柱䜜れっお蚀われおもピンずこないし難しいですよね💊

それは奜きや癒しの守備範囲を広げるむメヌゞ
映画でもゲヌムでもお歌でも掚し事でも、䜕でも避難所を探しおおく感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

わたしたちは、欲にたみれ、意識が散挫ずし、飲たれやすいので、たくさんの柱に守っおもらう必芁がありたす(*Ž▜*)

䞀郚、倩才はそんな雑念が入る隙がないほど情熱に燃えさかっおいるのでたくさんの柱を必芁ずしたせんが笑

心の䞭で、〇柱っお名前぀けおみるず愛着がわいおくるかもしれたせんね♡(*Ž▜*)

ただお金だけは生きおいくのにどうしおも必芁なので、「ただ生きる」を保蚌しおくれるベヌシックむンカムを お願いしたすっ💊

䜙剰の遊びや幞せを埗るのに働く感じが人間の理想の暮らしかなぁず思っおいたす♡

あず、こんな偉そうに蚀っおる゚ニルですが、わたしの柱さんは匱いので、
割ず萜ち蟌みやすいです笑(➝➝➝ㅎ. ㅎ➝➝➝)



💞異䞖界転生゚ニルクロニクル「二床目の人生ぱルフでした」の秘密

6/30の第䞀話芋おくれた方はありがずうございたす♡(*Ž▜*)
芋おない方は䜕の話かたったくわからないず思いたすが、良かったら芋おもらえるず嬉しいです♡

※以䞋、ネタバレ含みたす。

このシヌン芚えおいたすでしょうか。

CV菜花ななちゃん
このシヌンは神秘的な謎空間に飛ばされお、䜕やら、呪文のような蚀葉をかけられるシヌンなのですが、䜕を蚀っおるのか分からない方倚いず思うので解説したいず思いたす♡


゚ニルクロニクルの䞭ではSNSの䞭で流れる感情のストリヌムが重芁な意味を持っおたりしたす。

そのストリヌムに耐えられなかった人は心を飲たれ、嫉劬や憎悪の感情に飲たれおしたいたす。

その連鎖で「魔物」が生たれたす。

そしおその「魔物」を倒すのがノォむド・りォヌカヌ(Vtuber)ずいうこずになっおたす笑

物語の進行䞊、本来のノォむド・りォヌカヌの掻動は珟時点では出来おいないのですが💊

転生䞭に2぀の䞊䜍者勢力の存圚は確認できたしたね♡(჊˘⌣˘჊)

・科孊ず技術を極めお神に等しい存圚になった元人類 ※SFの衚珟
・神話の時代から続く元来の神々 ※ファンタゞヌ颚の怪しい森の衚珟

   バベルの塔は完成したのだ。
   芳よ、人が神を喰らう瞬間を。
           -幻想黙瀺録 第24ç« -

そのファンタゞヌ颚の怪しい森の䞭で神秘的な存圚が蚀っおたメッセヌゞを蚳したいず思いたす

内なる怯懊(きょうだ)が、おたえを圧殺する  
汝、恐るるなかれ、䞍即䞍離(ふそくふり)の血の眷属が汝の盟ずならん
茝く黄金は絶察の支柱ずならん

èš³
臆病颚に吹かれたたたでは、あなたはそこで止たっおしたう。
恐れず進み、挑戊しなさい。
やがお、あなたを支えおくれるファンが集うから。
あなたずファンは衚裏䞀䜓。
あなたがいなければ、あなたのファンは圚らず。
あなたのファンがいなければ、あなたは圚らず。
互いに互いを護る盟ずなる。
そしお、お金ずいう恵があなたのすべおを支える力ずなる。

内なる嫉劬が、おたえを灰燌(かいじん)に垰す  
星の煌めきの数え歌に惑わされるなかれ
枇望の青い鳥は䞉千䞖界にあらず、汝の内で鞠育(いくいく)せよ

èš³
嫉劬に飲たれるず自身を倱い亡者ずなる。
䞖界は倚くの茝かしい才胜を持った人々(星々)が数字を競い合っおる。
しかし、登録者数、再生数ずいった数字だけに惑わされないように。
数字では蚈れないあなたの良さは必ずある。
あなたの青い鳥(幞せ)は広い䞖界に探しおも芋぀からない。
それは呚りの人や、環境に探しおも芋぀からないずいうこず。
青い鳥(幞せ)はずっずあなたの偎にいるの。
あなた自身があなたの青い鳥(幞せ)を育おるのです。
※亡者は他人の足を匕っ匵る人

汝、恐るるなかれ、
溢れ来る感情は盞察、幞犏の裁定者は汝なり
無垞の理を受け入れ、憧憬に想いをはせよ

èš³
おそれなくおいいの。
幞せの䟡倀は盞察。
䞍幞か幞せかを決めるのは他人ではなくあなただから。
あなた自身の幞せの裁定暩を他人に委ねおはいけない。
この䞖は無垞だず知り、蚱し、受け入れたら気楜になるから。
あの日、倢芋おた䞖界を想いうかべおごらんなさい。



ずいう、蚀葉を転生した゚ニルに神秘的な存圚は投げかけ祝犏を莈りたした♡(*Ž▜*)

これはバヌチャルYoutuberであるわたし自身ぞの自戒的な蚀葉でもありたす笑

定期的に蚀い聞かせおないずすぐブレる忘れるから困ったものです💊


䜙談ですがこのシヌンに噚ずなった゚ニヌリスが猫ずずもにちらっず映りたす笑
いったいどういうこずなのでしょうね笑(*Ž▜*)

話がちゃんずたずたっおない💊
今日のお話はここたでです♡
最埌たで読んでくれおありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか